このページはプロモーションを含みます
PR
スポンサーリンク

父の日の折り紙。花やネクタイを簡単に子供でも手作り出来ます♪6月の保育園の飾付けにもおすすめ!

折り紙
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは。まろんママです^^

6月の第3日曜日は父の日ですね。

父の日が近づくと、プレゼントは何にしようかな?と悩むところですね。

そこで今回は、幼稚園や保育園の幼児さんでも作れる簡単な物を、沢山ご紹介します。

スポンサーリンク

父の日の折り紙

パパが良く身に着けているものや、貰ったら喜んでくれそうな物を集めてみました。

父の日の折り紙
●ネクタイ
●シャツ
●腕時計
●ハートのネクタイ
●メガネ
●平面のバラの花
●立体のバラの花
●ひまわり
●ラッピングの箱
●ハート

どれも心を込めて手作りしたら、パパもきっと喜んでくれるはず♪

沢山作って父の日の製作を楽しんで下さいね。

ネクタイの折り紙、3歳児さんにもおすすめ!

簡単に折れる平面のネクタイの折り方を3種類ご紹介します。

この3種類の中で、一番簡単に折る事が出来るのは①のネクタイです。

3歳児さんや幼稚園や保育園の幼児さんが折るときは、①のネクタイからチャレンジしてみて下さいね^^

③は蝶ネクタイですが、リボンとしても活用できます。

なので、可愛くラッピングした後に、この蝶ネクタイをくっつけてリボンとするのもオススメです。

ハサミを使用しないので、小さい子供さんも安心して折る事ができますよ♪

ネクタイの折り紙。簡単に3歳児でも折れる折り方。蝶ネクタイの作り方もあります。幼稚園や保育園の6月の父の日の手作り製作に最適です♪
折り紙でネクタイの折り方を3種類、写真を沢山添えてわかりやすく紹介します。簡単に折れるので3歳児さんもチャレンジしてみて下さいね。父の日のはもちろん、敬老の日におじいちゃんにプレゼントしても喜ばれるネクタイです♪

シャツの折り方

続いては、ネクタイに欠かせないのがワイシャツです。

このシャツは、折り紙1枚で2つのシャツを折る事ができるので、沢山折る事ができますよ♪

是非、お好みの色、柄の折り紙を選んで折ってみて下さいね。

ネクタイを付ける場合は通常の折り紙(15㎝×15㎝)の16分の1の大きさの折り紙で折ると、写真のようにバランスが良くなるのでオススメです。

最初にハサミを使用するので、小さい子供さんが切る場合は、ママが傍で注意して見てあげて下さいね。

折り紙でシャツの折り方。簡単で子供でも一枚で折れる襟付きのワイシャツ作り方。幼稚園や保育園の幼児の6月の父の日の手作り製作にも最適です!
折り紙一枚で作れる襟付きのシャツの折り方を写真付きで分かりやすくご紹介します。父の日や敬老の日のプレゼントにおすすめなので、幼稚園や保育園の子供さんも是非チャレンジしてみて下さいね。

腕時計の折り方

パパがいつも身に着けている腕時計の折り方をご紹介します。

腕のベルト部分を輪ゴムで調整出来るので、腕の太いパパでも調節可能です。

文字盤の形は、丸でも四角でもお好みで切って下さいね。

小さい子供さんは丸く切るのは少し難しいので、四角い文字盤の方がオススメです♪

パパへのプレゼントは勿論ですが、子供用もパパとお揃いで作ると、パパも子供さんも喜んでくれますよ^^

腕時計の折り紙の作り方。 簡単に輪ゴムで調節可能です♪幼稚園や保育園の6月の父の日や9月の敬老の日の手作りプレゼントの製作にも最適です。
こんにちは。まろんママです^^ 幼稚園や保育園の子どもさんは、腕時計大好きですよね。 我が子も腕時計は大好きです♪ ただ、幼児に本物の腕時計は、直ぐに壊しそうで何だか勿体ない・・・。 そんなときは、折り紙で折った腕時計がオススメです♪ 子供...

ハートのネクタイの折り方

ハートの形をしたシャツにちょこんと付いたネクタイが可愛いですね。

折り紙1枚で作れるので、準備もあっという間に完了しますよ。

裏側が、小さな袋状になっているので、ちょっとしたメッセージを入れてプレゼントすると、パパも一層喜んでくれるはず♪

日頃伝えたいメッセージを添えて、是非プレゼントしてみて下さいね。

ハートのネクタイの折り紙。簡単で子供の父の日やバレンタインのおしゃれな製作に最適です♪メッセージカードにもなります!
折り紙でハートのネクタイの折り方を写真を沢山添えてわかりやすく紹介します。比較的簡単にできるので、子供の父の日やバレンタインのプレゼントの製作にもおすすめです。また誕生日プレゼントにも良いですね。見た目がおしゃれなので、ぜひメッセージカードとしても活用してくださいね♪

メガネの折り方

子供でも簡単に折れる立体のメガネ2種類です。

メガネ①の方がより簡単に折れるので、幼稚園や保育園の幼児さんにもおすすめです♪

どちらもハサミを使用せずに作れるので、安心です。

めがねをかけているパパに是非プレゼントしてみて下さいね。

折り紙でメガネの簡単な折り方2種類。立体でサングラスにもなり、かけられる眼鏡です♪幼稚園や保育園の6月の父の日や7、8月の夏の保育の製作にも最適です♪
折り紙でメガネの簡単な折り方2種類ご紹介します。立体でサングラスにもなり、実際にかけられる眼鏡です♪幼稚園や保育園の6月の父の日や7、8月の夏の保育の製作にもおすすめなので、ぜひ参考にしてくださいね^^*

ハートのメッセージの折り方

小さいハートがちょこんと付いてるメッセージカードです。

メッセージを書く部分が多いので、パパに日頃の感謝を込めて、是非熱いメッセージを送ってみて下さいね。

途中ハサミを使用するので、幼稚園や保育園の幼児さんが折る場合はママが注意して見てあげて下さいね^^

折り紙でメッセージカード。かわいいハートの作り方。バレンタインや母の日、父の日、誕生日のプレゼントに子供の保育の製作にも最適です♪
折り紙でハートのかわいいメッセージカードの作り方を、沢山の写真とともにわかりやすくご紹介します。バレンタインはもちろん、母の日、父の日、敬老の日や誕生日のプレゼントに手作りのメッセージカードを作成してみてくださいね^^*

平面のバラの折り方

可愛い平面のバラの折り方です。

父の日には、黄色いバラを贈るのが習慣になっています。

なぜ黄色いバラかというと、黄色いバラは「家族の愛情や尊敬」を表すそうです。

なので、父の日にバラを贈るときは黄色い折り紙で折るのも素敵ですよ♪

葉っぱの折り方も合わせてご紹介しているので、葉っぱも折って、沢山の薔薇の花をプレゼントして下さいね^^

折り紙で薔薇(バラ・ローズ)の折り方。簡単に一枚で平面のかわいい6月の花が完成♪幼稚園や保育園の幼児さんの季節の製作にも!
こんにちは。まろんママです^^ バラの折り方は平面の物から立体の物までいくつかありますが、今回は、平面で簡単に折れるバラの折り方をご紹介します♪ また、ちょっとアクセントになる葉っぱの折り方もご紹介するので、是非参考にしてみて下さいね^^ ...
葉っぱの折り紙。簡単に子どもでも一枚で立体でリアルな作り方。バラやひまわり、あじさいにも!幼児の手作り製作にも最適です♪
折り紙1枚で簡単な葉っぱの作り方を2種類、わかりやすく紹介します。2種類と言っても、ハサミを使うものと使わないもので、途中までの折り方は同じなので、超簡単に立体でリアルな葉っぱを作る事が出来ます。幼稚園や保育園の幼児さんにもオススメです^^

折り紙でバラの折り方(立体)

本物そっくりのリアルな立体の薔薇(バラ)の花です。

この立体のバラは、見た目少し折るのが難しそうですが、思いの外簡単に折れ事ができます。

立体なので、箱に詰めてプレゼントすると、見た目が華やかになるのでオススメです^^

折り紙でローズの折り方。簡単な薔薇の立体な作り方。一枚でリアルなバラが完成!母の日、父の日等のプレゼントに子供の手作り製作に最適です♪
折り紙でかわいい立体のバラの折り方を写真を沢山添えてわかりやすくご紹介します。子どもでも作ることができるので、是非チャレンジしてみて下さいね。母の日、父の日、敬老の日、誕生日のプレゼントにも喜ばれるリアルなバラです。是非参考にしてくださいね。

★使用した箱の折り方はこちら

折り紙で箱。ふた付きの正方形の折り方。簡単にかわいい入れ物の作り方。2枚で可愛いギフトボックスが完成!
折り紙で正方形のふた付きの箱の折り方を紹介します。丈夫な箱なので、プレゼントのラッピングは勿論、小物入れにも最適です。キャンディーを入れてキャンディーボックスとしても良いですね♪色々と活用できる入れ物なので、沢山作ってみて下さいね^^

ひまわりの折り方

幼稚園や保育園の幼児さんでも折れる、簡単なひまわりの花です。

ユニット折り紙なので、折る枚数は多いですが、ひとつひとつはとっても簡単に折れます。

ひまわりの花としては勿論、メッセージカードや、メダルにもなります♪

また、チェックの柄折り紙で折ると、一層かわいいひまわりになりますよ。

かわいいひまわりの折り方はこちらを参考にして下さい。

ひまわりの折り紙。保育園や幼稚園の子どもでも超簡単な作り方! 8枚で平面の向日葵(ヒマワリ)の折り方。7月8月の夏の手作り製作にも最適です!
ひまわりの超簡単な折り方を画像を沢山そえてご紹介します。花の部分に折り紙8枚、真ん中に1枚使用して作ります。保育園や幼稚園の子どもさんにもおすすめなので、是非7月8月の夏の手作り製作にお役立て下さいね^^

折り紙で箱の折り方

ラッピングにオススメな箱の折り方をご紹介します。

色々な箱があるので、是非用途に合わせて選んでみて下さいね。

箱に買ってきたリボンは勿論、折り紙で折ったリボンを付けても可愛く仕上がりますよ^^

折り紙で箱。かわいい ゴミ箱や入れ物の作り方。正方形やその他入れ物の折り方。可愛い長方形や正方形の蓋付きの立体の箱を手作りできます。簡単から難しいものまで17選!
折り紙でかわいい箱の作り方をご紹介します!ゴミ箱(ゴミ入れ)や小物入れ、節分の豆入れ、クリスマスや誕生日のギフトボックスにも最適です♪簡単に出来る物から少し難しいものまでありますが、ぜひ可愛い箱を手作りして楽しんで下さい。

●リボンの折り方はこちら

折り紙でリボンの簡単な折り方。幼児でもかわいい平面のりぼんが作れます♪
折り紙でかわいいリボンの作り方をご紹介します!折り紙なので手軽に手作り出来て、プレゼントにちょこっと添えても可愛いですよ♪幼児さんは少し難しい箇所がありますが、少し手伝ってあげる事で折る事が出来ますよ♪良かったら手作りリボンを楽しんで下さいね。

折り紙でハートの折り方

折り紙で折れる可愛いハートです♪

プレゼントするのは勿論、お部屋の飾りつけにもオススメですよ。

是非、沢山折って父の日にお部屋を沢山のハートで飾り付けしてみて下さいね^^

折り紙でハートの折り方。難しいものから簡単なもの、立体や平面まで子供でも出来る簡単かわいい作り方♪幼稚園や保育園の幼児にもおすすめあります!
折り紙でハートの折り方を13種類紹介します!ハートのメッセージカードや指輪、ブレスレット、ハートのネクタイ等々、バレンタインや父の日、母の日、誕生日プレゼントにも大活躍のハートの折り紙です。是非参考にして下さいね^^*

父の日の折り紙。プレゼントにもおすすめ!のまとめ

父の日にパパが喜んでくれそうな折り紙をご紹介しました♪

作ってみたい物はみつかりましたか?

子どもさんが一生懸命折ったプレゼントなら、きっとパパも喜んでくれるはずですね^^

ハサミを使うところや難しい箇所は、大人がが手伝ってあげて下さいね。

今年の父の日は折り紙で沢山手作りして、プレゼントは勿論、飾り付けも楽しんで下さい。

その他、6月、7月、8月にオススメの夏の飾り付けもあります。

夏の折り紙。簡単に子供でも6月7月 8月のかわいい飾り付けの作り方♪3歳児、4歳、5歳、6歳の幼稚園や保育園の製作にもおすすめ!
6月、7月、8月にぴったりの夏の折り紙を沢山ご紹介します。スイカ、ひまわり、朝顔、クワガタ、カブトムシ、等夏の花や、虫が沢山あります。3歳児さん、幼稚園や保育園の幼児さんが手作り出来る物も沢山あるので、参考にしてみて下さいね。

良かったら、ご覧になって下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントをどうぞ