ビーズのヘアゴムの作り方。子供でも簡単に可愛い髪ゴムが手作りできます♪

ハンドメイド

こんにちは。まろんママです^^

先日ネットで、可愛いビーズが沢山入ったビーズ福袋を購入しました。

一袋110gも入って330円!

とってもお得です♪

ヘアゴムに丁度良いビーズが沢山入っていて、どれを見ても、

可愛いすぎる~~!

っということで、何個かピックアップして子供用のヘアゴムを作ってみました♪

そこで今回は、可愛いビーズのヘアゴムの作り方をご紹介します。

とっても簡単に作ることができるので、

大人が作るのは勿論、小学生や幼稚園の女の子がヘアゴムを手作りするのにもオススメです♪

また、バザーの手作り作品にもオススメですよ^^

 

ビーズでヘアゴムを簡単に作った完成写真

まず最初に、ビーズで作ったヘアゴムの完成写真をご覧下さい。

色違いも作ってみました↓

夢中になって作ってたら、沢山作ってしまいました^^;

バラの形のビーズに葉っぱをくっつけて作りました。

なかなか市販では見る事のない、清楚な感じでとっても可愛いです♪

もし、ビーズをそろえる時間がないという方は、こちらのアクセサリーキットもおすすめです。

かわいいビーズは勿論、ハサミや、ヘアバンド、金具当がセットになっています。

これなら可愛いビーズが沢山入った上にケース付きなので、お片付けもきちんと出来そうですね^^

 

ビーズでヘアゴムを簡単に作るのに必要な物

それでは次に、ビーズでヘアゴムを作るのに必要な物をご紹介します。

事前に準備して、スムーズに作業が進められるようにしていきましょう^^

【必要な物】

●バラのビーズ

●葉っぱの形のビーズ

●白い丸ビーズ

●テグス

●ヘアゴム(細めの物) 18~20㎝

●ハサミ

●ボンド(無くても可)

●爪楊枝(無くても可)

 

ビーズ以外は100均で購入する事が出来ます。

ヘアゴムの長さは、お好みで変えて下さいね。

葉っぱをつけずに花だけだと、ゴムに通すだけなのでより簡単に完成します♪

 

今回使用したビーズはネットで購入しました。
一袋110gも入って330円!
とってもお得だったので、合計5袋の大量買いをしてしまいました(笑)

ピンクのバラはピンク色、葉っぱは、ミックスと緑色、白いビーズはミックスの福袋に入っていたものを使用しました。

その他にも、ビーズアクセサリーセットもあります。

これなら、ケースやゴムもついているのですぐ始められますね。

色んな種類のビーズが入っているので、お好みのビーズを使って、沢山ヘアゴム手作りする事ができます^^

 

ビーズでヘアゴムの作り方。可愛いヘアゴムを子供と一緒に手作りしよう!

それでは準備が整ったところで、早速作っていきましょう。

1、バラと葉っぱのビーズの穴にテグスを通します。

葉っぱは少しくぼんでいる方を、バラの花と合わせて下さい。

 

2、ほどけてこないように、テグスを5回くらいしっかりと結び、余ったテグスを切ります。

ここでもし、ほどけてくるのが心配な人は、ボンドを爪楊枝の先に付けて、結び目に付けて固定して下さい。

 

3、ヘアゴムをバラのビーズの穴に通し、白いビーズも通します。

 

4、ヘアゴムがほどけてこないように、しっかりと結びます。

 

5、結んで余ったゴムを写真のように切ります。

 

6、結び目を白いビーズの中に入れて隠します。

この作業は、ヘアゴムの太さとビーズの穴の大きさにもよりますが、今回使用したビーズはぴったり穴に入りました。

 

7、ビーズでヘアゴムの完成です♪

時間もかからず、とっても簡単に作ることが出来ましたね。

最初にテグスでバラのビーズと葉っぱのビーズをくっつける作業がめんどくさいなあ・・・。

っという方は、他のビーズを使って、ビーズの穴にヘアゴムを通すだけでも、かわいいヘアゴムが完成しますよ♪

 

今回ご紹介したビーズ福袋に入っていた、他のビーズを使って作ったヘアゴムはこちら↓

ハートや、大きなお星さまも入っていたので、作ってみました。

大き目の可愛いビーズが色々と入っているので、お好みのビーズでヘアゴム作りを楽しむことができます。

また、ビーズの指輪ビーズのブレスレットも一緒に作って、幼稚園年長、5歳の姪っ子にプレゼントしたところ、とっても喜んでくれました^^

ちょっと見た目良くオシャレにラッピングすることで、一層素敵なプレゼントになります。

これなら、誕生日のプレゼントにも最適ですね。

予算はすっごく安価ですが、このように合わせてビーズアクセサリーを手作りしてラッピングすることで、子ども向けのかわいいプレゼントの完成です^^

かわいいビーズのブレスレットの作り方はこちらをご覧になって下さいね。

ビーズ ブレスレットの作り方。子供用で簡単に100均テグスで手作りできます♪
100均のビーズやテグスを使って、かわいい子供用のビーズブレスレットの作り方をご紹介します。簡単に作れるので、女の子のアクセサリー作りにもオススメです。リボンをつけると一層おしゃれでかわいくなるので、良かったら作ってみて下さいね。

ブレスレットは100均や、このビーズ福袋のビーズを使って完成します♪

安価でとっても可愛いので、良かったら是非作ってみてくださいね。

ビーズのヘアゴムの作り方。子供でも簡単にかわいいアクセサリーが作れますのまとめ

いかがでしたか?

とっても簡単に作ることができましたね。

キラキラしていて形も可愛いので、幼稚園や保育園、小学校低学年の女の子が喜ぶこと間違い無しのビーズのヘアゴムです♪

針や糸を使わないで作ることが出来るので、幼児さんでも一緒に作ることができますよ。

是非、色々とお好みのビーズを選んで、親子でヘアーアクセサリー作りを楽しんで下さいね^^

その他にも、かわいいビーズアクセサリーの作り方もあります。

とってもキュートでかわいいお花の指輪です

ビーズの指輪の作り方。簡単にお花の指輪を作ってみよう♪
こんにちは。まろんママです^^ 小さい女の子ってキラキラした物が大好きですよね! 我が家の幼稚園の娘も、キラキラした物が大好きです♪ そこで、可愛いフラワービーズを購入したので、早速娘にビーズの指輪を作ってみました。 とっても簡...

花形のかわいいビーズ100均のビーズを使用して作ります。

こちらも簡単に作る事ができるので、良かったら是非手作りされてみて下さいね。

ビーズアクセサリーは、安価で沢山作ることができるので、バザーの手作り作品にもオススメです。

もし、バザーの手作り作品何にしようか迷っている方は、実際に私がバザーの手作りの役員で作った、数々の人気作品を参考にしてみてくださいね。

幼稚園のバザーで手作り作品におススメ13選!簡単で人気の物は?
こんにちは。まろんママです^^ さて、このページを見ているそこのあなた! 幼稚園のバザーで何を作ろうか?っと、頭を悩ませていませんか? バザーと言えば、園用品の手提げバック等はもちろん、それ以外にも、女の子用のアクセサリー...

ビーズアクセサリー作りには、こちらのアクセサリーキットもおすすめです。

かわいいビーズは勿論、ハサミや、ヘアバンド、金具当がセットになっています。

これなら可愛いビーズが沢山入った上にケース付きなので、お片付けもきちんと出来そうですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました