ビーズでヘアゴムの作り方。子供用で簡単に可愛くできたよ♪

この記事は3分で読めます

こんにちは。まろんママです^^

先日ネットで、可愛いビーズが沢山入ったビーズ福袋を購入しました。

ヘアゴムに丁度良いビーズが沢山入っていて、どれを見ても、

 

可愛いすぎる~~!

 

っということで、何個かピックアップして、子供用のヘアゴムを作ってみました♪

 

そこで今回は、可愛いビーズのヘアゴムの作り方をご紹介します。

とっても簡単に作ることができるので、小さい子供さん作るのは勿論、幼稚園のバザーの手作り作品にもオススメです♪

是非チャレンジしてみて下さいね^^

後ほど、使用したビーズもご紹介しますね。

★その他関連記事はこちら★

●ビーズの指輪の作り方。簡単にお花の指輪を作ってみよう♪

●ビーズ ブレスレットの作り方。子供用で簡単に可愛く出来たよ♪

●幼稚園のバザーの手作りにおススメ13選!簡単で人気の物は?

スポンサーリンク

 

ビーズでヘアゴムを作った完成写真

まず最初に、ビーズで作ったヘアゴムの完成写真をご覧下さい。

色違いも作ってみました↓

夢中になって作ってたら、沢山作ってしまいました^^;

バラの形のビーズに葉っぱをくっつけて作りました。

なかなか市販では見る事のない、清楚な感じでとっても可愛いです♪

 

スポンサーリンク

 

ビーズでヘアゴムの作るのに必要な物

それでは次に、ビーズでヘアゴムを作るのに必要な物をご紹介します。

事前に準備して、スムーズに作業が進められるようにしていきましょう^^

【必要な物】

●バラのビーズ

●葉っぱの形のビーズ

●白い丸ビーズ

●テグス

●ヘアゴム(細めの物) 18~20㎝

●ハサミ

●ボンド(無くても可)

●爪楊枝(無くても可)

 

ビーズ以外は100均で購入する事が出来ます。

ヘアゴムの長さは、お好みで変えて下さいね。

 

今回使用したビーズはネットで購入しました↓

一袋110gも入って324円!

とってもお得です♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アクリル ビーズ 福袋 約110g キッズ 向け BLAZE アクリルビーズ パーツ
価格:324円(税込、送料別) (2018/7/22時点)

ピンクのバラはピンク色、葉っぱは、ミックスと緑色、白いビーズはミックスの福袋に入っていたものを使用しました。

色んな種類のビーズが入っているので、お好みのビーズを使って、沢山ヘアゴム作りを楽しむことができます^^

 

ビーズでヘアゴムの作り方

それでは準備が整ったところで、早速作っていきましょう。

1、バラと葉っぱのビーズの穴にテグスを通します。

葉っぱは少しくぼんでいる方を、バラの花と合わせて下さい。

 

2、ほどけてこないように、テグスを5回くらいしっかりと結び、余ったテグスを切ります。

ここでもし、ほどけてくるのが心配な人は、ボンドを爪楊枝の先に付けて、結び目に付けて固定して下さい。

 

3、ヘアゴムをバラのビーズの穴に通し、白いビーズも通します。

 

4、ヘアゴムがほどけてこないように、しっかりと結びます。

 

5、結んで余ったゴムを写真のように切ります。

 

6、結び目を白いビーズの中に入れて隠します。

この作業は、ヘアゴムの太さとビーズの穴の大きさにもよりますが、今回使用したビーズはぴったり穴に入りました。

 

7、ビーズでヘアゴムの完成です♪

 

時間もかからず、とっても簡単に作ることが出来ましたね。

最初にテグスでバラのビーズと葉っぱのビーズをくっつける作業がめんどくさい・・・。

っという人は、他のビーズを使って、ビーズの穴にヘアゴムを通すだけっというのもオススメです♪

 

今回ご紹介したビーズ福袋に入っていた、他のビーズを使って作ったヘアゴムはこちら↓

ハートや、大きなお星さまも入っていたので、作ってみました。

大き目の可愛いビーズが色々と入っているので、お好みのビーズでヘアゴム作りを楽しむことができますよ♪

 

ビーズでヘアゴムの作り方のまとめ

いかがでしたか?

とっても簡単に作ることができましたね。

キラキラしていて形も可愛いので、幼稚園や小学校低学年の女の子が喜ぶこと間違い無しのビーズのヘアゴムです♪

針や糸を使わないで作ることが出来るので、幼稚園の子供さんでも一緒に作ることができます。

是非、色々とお好みのビーズを選んで、親子でヘアーアクセサリー作りを楽しんで下さいね^^

 

★その他関連記事はこちら★

●ビーズの指輪の作り方。簡単にお花の指輪を作ってみよう♪

●ビーズ ブレスレットの作り方。子供用で簡単に可愛く出来たよ♪

●幼稚園のバザーの手作りにおススメ13選!簡単で人気の物は?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




プロフィール

当ブログでは折り紙の折り方をはじめ、子育てママに役立つ情報を発信しています。
お気軽にお立ち寄りください^^
もっと詳しく見る

ブログランキングをみる

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村