幼稚園のバザーで手作り作品におススメ13選!簡単で人気の物は?

バザー

こんにちは。まろんママです^^

さて、このページを見ているそこのあなた!

幼稚園のバザーで何を作ろうか?っと、頭を悩ませていませんか?

バザーと言えば、園用品の手提げバック等はもちろん、それ以外にも、女の子用のアクセサリーや男の子が喜ぶ工作品等、色々とありますね。

そこで、今回は実際に幼稚園のバザーに出してみて、手作りアクセサリーは勿論、手作りおもちゃや、日常の役に立つものまで、人気の商品をご紹介します^^

 

スポンサーリンク

 

幼稚園のバザー 手作り作品におススメ13選

それでは早速、幼稚園のバザーの手作り作品にオススメな物を順番にご紹介します。

1、ステッキ

毎年女の子に大人気のステッキです。

販売価格:1本100円

 

炭酸系に多い、下が花形になっているペットボトルを使用して作ります。

ペットボトルの中には、キラキラと光るビーズを入れていて、振ると音がなる仕組みになっています。

 

ネットで調べたところ150円で売っている所もあるようです。

毎年、30~40本作っても「買えなかった!」との声が出るほどの大人気商品です♪

我が子も大好きで、作ってあげたら大喜びで振って遊んでいました^^

●ステッキの作り方。簡単にペットボトルで可愛く作ってみよう♪

 

スポンサーリンク

 

2、剣

毎年男の子に大人気の剣です。

販売価格:100円

 

1.5~2Lの大きめのペットボトルを使用して作ります。

剣になる部分は新聞紙をきっちりと丸めて、強い剣になるように作るのがコツです。

毎年売れ行きは良く、約30~40本作っても売れ残ることはありません。

バザーの手作りおもちゃで剣の作り方。ペットボトルで簡単に出来たよ♪

 

スポンサーリンク

 

3、ガチャマイク

ガチャガチャの空きカプセルを利用して作ります。

販売価格は100円。

安価で簡単に作ることができるので、バザーにはオススメの手作り作品です。

剣やステッキよりも比較的簡単に作ることができます。

ガチャガチャのケースの中に、大きめのビーズを入れて音が鳴るようにすると、子供は一層喜んでくれますよ♪

●ガチャガチャのカプセルで工作。ガチャマイクの作り方。簡単にできたよ♪

 

4、リストバンド

 

これだけ見ると、なんだろう?っと思う人もいると思うので、子供に腕にはめてもらいました。

腕にはめるリストバンドです^^

販売価格:2個セット100円。

実はこれ、ステッキを作って余ったペットボトルを再利用して作っています。

キラキラのホログラムテープを貼って、それで完成でも良いですが、見ての通り、ラインストーンやキラキラシールを貼ると、さらにかっこよく仕上がります♪

テープを貼るのに少しコツがいりますが、慣れると簡単に作ることが出来ます。

戦隊ものが好きな男の子にオススメです^^

●ペットボトルで工作。簡単に子供が喜ぶリストバンドを作ってみたよ♪

 

5、ビーズブレスレット

キラキラビーズに、ラメ入りのリボンが可愛いビーズブレスレットです。

販売価格:1個100円

のびるテグスにビーズを通して作るだけなので、リボン抜きのブレスレット自体は簡単にできます。

 

小さなリボンは付けても付けなくても良いですが、あったほうが子供は喜んでくれます。

リボンを作るのは少々手間がかかりますが、是非チャレンジしてみて下さいね^^

ビーズ ブレスレットの作り方。子供用で簡単に可愛く出来たよ♪

 

6、ビーズのヘアゴム

ビーズで作ったヘアゴムです。

販売価格:1本100円

ビーズはステッキの中に入れる予定のビーズを、いくつか選別して使用しました。

このビーズは楽天で購入しました。

 

個人的に一番好きな物は、このピンクのバラのビーズで作ったヘアゴムです♪

こちらはバラと葉っぱのビーズをテグスで一度くっつける作業がありますが、その他はゴムにビーズを通すだけなので、とっても簡単に作ることができます^^

ビーズでヘアゴムの作り方。子供用で簡単に可愛くできたよ♪

 

7、ビーズの指輪

女の子に大人気のビーズの指輪です。

販売価格:1個100円

フラワー型のビーズを使用して簡単に作ることが出来ますよ♪

フラワー型のビーズはユザワヤで購入しましたが、ネットでも購入することが出来ます。

 

色んな色の組み合わせが出来、簡単かつ、大量に作ることができるのでオススメです。

ビーズの指輪の作り方。簡単にお花の指輪を作ってみよう♪

 

8、リボンのヘアゴム

余ったハギレで簡単に作ることが出来る、リボンのヘアゴムです。

販売価格:2個セット100円

針を使って縫う個所も少しで済むので、余り裁縫が得意ではない人でも、簡単に作ることができます♪

リボンのヘアゴムの作り方。簡単にハギレを使って10分で完成♪

 

9、マスク

子供用の可愛いガーゼマスクです♪

販売価格:1枚100円

マスクは寒い冬は勿論ですが、春先もPM2.5等で年中活躍してくれますね。

洗い替えも入れると、1枚では足りないので、沢山作っても良く売れますよ^^

子供用のマスクの作り方。簡単に10分で出来るよ♪手縫もOK!

 

10、くるみボタンのヘアゴム

とっても簡単に作ることができる、くるみボタンのヘアゴムです♪

販売価格:2個セット100円

くるみボタンは、大小様々な大きさのくるみボタンが100均で売っています。

今回は27㎜の大きめのくるみボタンを使用していますが、もっと小さいくるみボタンを使用しても可愛いです♪

材料費も安価で簡単に作ることが出来るので、バザーの手作り作品にはオススメです^^

くるみボタンのヘアゴムの作り方。簡単に針を使わず5分で出来るよ♪

 

11、ヘアピン

真ん中にくるみボタンを使用して作る、可愛いお花のヘアピンです。

販売価格:2個セット150円

少し凝っているので、慣れないうちは時間がかかるかもしれませんが、比較的簡単に作ることができます。

手先の器用な人はチャッチャと作ることが出来ますよ♪

ヘアピンの作り方。簡単にかわいいお花を作ってみよう♪

 

12、シュシュ

子供用では無く、大人用のママ向けのシュシュです。

バザーで買い物するのは、小学校低学年の子供や幼稚園のママが圧倒的に多いです。

 

そこで、子供用は勿論ですが、ママ向けの物も作るのもオススメです♪

ミシンがあれば10分程度で作ることができますが、手縫いでも勿論できます。

少し小さめに作って、リボン等を付けて子供用にアレンジして作るのもオススメです。

余ったハギレで作ることが出来るので、是非作ってみて下さいね^^

シュシュの作り方。簡単に10分で完成。手縫いでもできるよ♪

 

13、水筒の肩紐カバー

リバーシブルの水筒の肩紐カバーです。

販売価格:1個200円

水筒の肩紐カバーはなかなか市販では売っていないので、良く売れる商品です。

水筒の肩紐カバーの完成品だけでなく、肩紐カバーのキットも売れます。

それくらい欲しい人が多いので、バザーの手作り作品にはオススメです。

余ったハギレで作ることができるので、予算もそれほどかかりません♪

水筒の肩紐カバーの作り方。リバーシブルで簡単に出来るよ♪

 

幼稚園のバザー 手作りまとめ

いかがでしたか?

どれも、子供やママが喜びそうなものばかりですね♪

幼稚園のバザーの手作り作品には、その他色々とありますが、人気でオススメの物をご紹介しました。

材料費も、空のペットボトルや余ったハギレで作る物が多いので、安価で済みます。

少しでも、幼稚園のバザーの手作り作品に、何を作ろうか迷っている人の参考になれば幸いです^^

 

バザー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まろんママをフォローする
ママと子供のHappy Life

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました