スポンサーリンク

ビーズネックレスの作り方。子供用で簡単に100均テグスで作れます♪

ハンドメイド

女の子って、可愛いものが大好きですよね!

我が娘もかわいいものやキラキラと光るものが大好きです(笑)。

そこで、今回は100均の材料で手作り出来るビーズネックレスの作り方をご紹介します。

テグスにビーズを通すだけなので、とっても簡単に作る事ができますよ♪

幼児さんや小学生の子どもさんの手作りビーズレシピにもオススメです。

ネックレスが長くなればなるほど根気が必要になってきますが、それでも簡単に手作り出来るので、良かったら子供さんと一緒にハンドメイドを楽しんで下さいね^^

スポンサーリンク

ビーズ ネックレス 子供用を作った完成写真

それではまず最初に、今回ご紹介するビーズネックレスの完成写真をご覧下さい。

大きいビーズ、小さいビーズ、キラキラビーズ、パールのビーズを組み合わせて作っています。

リボンを付けると一層おしゃれで可愛くなるので、時間に余裕がありましたら、是非リボンも合わせて作ってみて下さいね。

リボンの作り方もご紹介しているので、良かったら参考にして下さい^^

すぐにネックレスが作れるアクセサリーキットも便利です。

ビーズ アクセサリーキット 女の子 ビーズ ラブリービーズ ハンドメイド ブレスレット 収納ケース付き (約1000pcs 24種)

ビーズネックレスを作るのに必要な物

それでは次に、ビーズネックレスを作るのに必要な物を準備していきましょう。

【必要な物】

*ビーズ(6㎜ビーズ、大きめビーズ) 適量

*テグス(約70㎝)

*ハサミ

*テープ(マステ等はがしやすいもの)

 

材料や道具はすべて100均で揃える事ができますよ♪

お好みの色や形のビーズを準備してくださいね。

テグスは今回70㎝で作りました。

頭からすっぽり入れるタイプのネックレスなので、事前に子供さんの頭囲を確認して下さい。

もし、リボンも付ける場合はリボンの準備もお忘れなく♪

リボンまで作るのがちょっと大変だなっと思った方は、アクセントになるかわいい大きめのビーズを付けるのもオススメです。

お花やハート、リボン型の大きいビーズが沢山入っていて色々な用途に使用できます。

また、ビーズをそろえる時間がないという人は、こちらのアクセサリーキットもおすすめです。

ビーズ アクセサリーキット 女の子 ビーズ ラブリービーズ ハンドメイド ブレスレット 収納ケース付き (約1000pcs 24種)

かわいいビーズは勿論、ハサミや、ヘアバンド、金具当がセットになっています。

これなら可愛いビーズが沢山入った上にケース付きなので、お片付けもきちんと出来そうですね^^

 

ビーズネックレスの作り方。子供用で簡単おしゃれに完成します♪

それでは準備が整ったところで、ビーズネックレスを作っていきましょう。

子供用ビーズネックレスの作り方

1、ビーズを入れたときに落ちないように、テグスの片側をテープで固定します。

 

2、ビーズを一つ一つテグスに通していきます。

まろんママ

テグスをビーズに通しにくいときは、細い針を使って通すとやりやすいです。ただ、子供さんが手作りするときは注意してください。

 

3、ちょうど真ん中に差し掛かる手前くらいから、大きめのビーズを通します。

 

4、途中左右のバランスを見ながら、ビーズを最後まで入れていきます。

 

5、ビーズを全て入れ終わったら、テグスで4~5回しっかりと結びます。

まろんママ

結ぶとき、余り力を入れすぎるとテグスが切れてしまうので注意してくださいね。

 

6、余ったテグスは結び目から左右3個ずつ横に入れます。

横に入れ込んでさらに余ったテグスはハサミでちょきん!っと切って下さい。

 

7、ビーズネックレスの完成です♪

まろんママ

テグスにビーズを通すだけで、とっても簡単に作る事ができましたね!

これだけでもかわいいですが、もっとおしゃれなビーズネックスにするために、リボンを付けていきましょう。

もし、リボンを作るのが大変だなっと思った人は、ビーズキットのかわいいビーズで作るとより簡単に仕上がります♪

ビーズ アクセサリーキット 女の子 ビーズ ラブリービーズ ハンドメイド ブレスレット 収納ケース付き (約1000pcs 24種)

ビーズネックレスに付けるリボンの作り方

それでは、まず最初に、リボンを作るのに必要な物を準備します。

【必要な物】

リボン:約9㎝

ビーズ:6㎜カットビーズ

針:細いものがオススメ

リボンの長さはお好みで調節してください。

今回は1㎝幅のリボンを使用しましたが、もっと幅広のリボンを使うと、ボリューム感がありより可愛くなります。

まろんママ
まろんママ

針と糸はあらかじめすぐに使えるように、玉結びまでしておくと、後々慌てなくて済みます。

糸は30㎝位長めにとって準備しておくと安心です。

それでは準備が整ったところで、さっそく作っていきましょう。

 

1、リボンを両端から約2.5㎝のところで折ります。

 

2、真ん中をつぶして、用意していた糸で真ん中を少し縫い、その後グルグルと巻いて固定します。

 

3、ビーズを入れ、中心で矢印の方向にクルっと前から後ろに回します。

 

4、後ろでしっかりと玉結びをして固定したら完成です♪

 

5、リボンの裏側に、写真のように真ん中で横向きに糸を通します。

 

6、先に作ったビーズネックレスに結び付けます。

まろんママ
まろんママ

リボンを付ける位置はお好みで選んで下さいね!

 

7、リボン付きの可愛いビーズネックレスの完成です♪

 

もっとかわいくしたい場合は、リボンをあと2~3個作ってくっつけてみて下さい。

ネックレスの後ろの部分にリボンを付けると、髪の毛をアップにしたときより可愛いので、オススメですよ!

幼稚園、年長、5歳の娘にあげたところ、とっても喜んでくれました^^

 

このネックレスなら、お友達にプレゼントとしても喜ばれそうですね!

その際は、可愛くラッピングして下さい^^

ビーズをそろえる時間がないという人は、こちらのアクセサリーキットもおすすめです。

ビーズ アクセサリーキット 女の子 ビーズ ラブリービーズ ハンドメイド ブレスレット 収納ケース付き (約1000pcs 24種)

かわいいビーズは勿論、ハサミや、ヘアバンド、金具当がセットになっています。

ケース付きなので、お片付けもきちんと出来そうですね^^

ビーズ ネックレスの作り方。子供用で簡単に100均テグスで作れますのまとめ

今回は簡単に作れる基本のビーズネックレスの作り方をご紹介しました。

テグスにビーズを通すだけなので、とっても簡単ですね。

時間に余裕のある方は、是非リボンも作ってみて下さいね。

材料も100均で全てそろえる事が出来るのも嬉しいです。

もし、100均が近くに無い方や買いに行く時間がない方は、ネットでもかわいいキッズ用ビーズアクセサリーのキットを購入する事も出来ます。

これなら、ケース付きでかわいい花柄やハート型のおしゃれなビーズが沢山入っているので、100均で一つ一つそろえるよりお得かもしれませんね♪

その他にも、ビーズアクセサリーの作り方もありますので、良かったらご覧になって下さい。

ビーズ ブレスレットの作り方。子供用で簡単に100均テグスで手作りできます♪
100均のビーズやテグスを使って、かわいい子供用のビーズブレスレットの作り方をご紹介します。簡単に作れるので、女の子のアクセサリー作りにもオススメです。リボンをつけると一層おしゃれでかわいくなるので、良かったら作ってみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました