このページはプロモーションを含みます
PR
スポンサーリンク

折り紙でダブルハートの折り方。簡単にかわいい&小さいハート2つの作り方。バレンタインやホワイトデーにもおすすめです♪

折り紙 ハート
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは。まろんママです^^

折り紙でハートの折り方は色々とありますが、今回ご紹介するハートはちょっと変わっています。

それは・・・、

折り紙1枚で一度にハートが3つ出来る親子ハートです!

名前が親子ハートというだけあり、大きなハートの上に2つの小さなハートがのっている、とっても可愛いハートです♪

文章で説明するよりも、完成写真を見た方が早いので、後ほど見てみて下さいね。

見た目よりも簡単に折る事が出来るので、是非チャレンジしてみて下さい^^

【折り紙で親子ハートを折った完成写真はこちら】

それではまず最初に、折り紙で親子ハートを折った完成写真をご覧下さい。

大きなハートの上に、ちょこんと小さいハートが2つのっていて、とっても可愛らしいハートです♪

通常の折り紙で折っても良いですが、両面折り紙で折ると、一層可愛くなるのでオススメです。

両面折り紙の折る面を変えるだけで、仕上がりの印象がだいぶ変わってきます。

両面折り紙の、裏、表逆で折った親子ハートの完成写真です↓

大きいハートと小さいハート2個の色や柄が変わってくるので、是非お好みで折ってみて下さいね♪

最初の方にハサミを使うので、小さい子供さんと折るときは、ママが気を付けて見てあげて下さいね。

★その他ハートの折り方はこちら★

折り紙でハートの折り方13選。平面から立体まで簡単可愛く作ってみたよ♪

スポンサーリンク

折り紙でダブルハートを折るのに必要な物

それでは次に、親子ハートを折るのに必要な物を準備していきましょう。

事前に準備する事で、作業がスムーズに進むようにして下さいね。

【必要な物】

折り紙 1枚

ハサミ

準備するものは、折り紙とハサミだけです。

折り紙は両面折り紙が可愛く仕上がるのでオススメですが、なければ通常の折り紙でも大丈夫です。

ただ、通常の折り紙の場合は裏が白いので、大きいハート、もしくは小さいハートが白色になります。

両面折り紙は、100均でも柄付きで可愛いものが売っていますよ♪

是非、お好みの折り紙を見つけて折ってみて下さいね^^

折り紙でダブルハートの折り方。簡単にかわいいハートの作り方。

それでは準備が整ったら、早速折っていきましょう。

1、折り紙を四等分にして切ります。

そのうちの1つを使用して折っていきます。

2、点線で折り目を付けて開きます。

3、左右の端を点線で内側に折ります。

4、裏に返します。

5、点線で折ります。

6、左右の端を、点線で後ろに折ります。

7、点線で、矢印の方向に袋を開いてつぶします。

この部分は、小さいハートの上の部分になります。

8、点線で矢印の方向に折ります。

このとき、折る面が小さいので、グシャっとならないように注意して下さいね。

9、点線で、中心の折り目に合わせて折ります。

10、キレイに中心に合わせたら完成です♪

そのほかにも、ユーチューブの動画でダブルハートの作り方があるので、良かったら参考にしてくださいね。

こちらのハートは、ハートが上に二つ重なっていて、とってもかわいいですね♪

今回は、折り紙でダブルハートの折り方をご紹介しました。

折り紙でダブルハート(親子ハ)の折り方は、見た目以上に簡単に折る事が出来ましたね。

大きなハートの上に、ちょこんとのっている2つの小さなハートが可愛らしいですね♪

小さい子供さんが折る場合は、作業7と8が細かな動きになるので、少し難しく感じるかもしれません。

もし、上手くできないときは、ママが手伝ってあげて下さいね。

大きなハートにメッセージを書いて、バレンタインは勿論、母の日、父の日等のプレゼントにもオススメです。

折り紙1枚で4つの親子ハートが出来るので、是非、色・柄を変えて沢山折ってみて下さいね^^

★その他ハートの折り方はこちら★

折り紙でハートの折り方13選。平面から立体まで簡単可愛く作ってみたよ♪

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントをどうぞ