このページはプロモーションを含みます
PR
スポンサーリンク

サンタの折り紙。簡単に3歳の幼児でも作れます。可愛いサンタクロースの作り方。幼稚園や保育園のクリスマスの飾付けにも最適です♪

折り紙 クリスマス
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは。まろんママです^^

もう少しでクリスマスですね。

クリスマスと言えば、イルミネーションは勿論、部屋の飾りつけも欠かせませんね。

そこで今回は、クリスマスには欠かせないサンタクロースの折り方をご紹介します。

【完成写真はこちらです】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0075-e1536434738837-1.jpg

折り紙一枚で、三角形の平面で可愛いサンタが完成します。

折り紙で折るサンタクロースの中でも、簡単に作れるサンタです。

なので、幼稚園や保育園の子供さんは勿論、3歳児さんもチャレンジしてみて下さいね^^

手のひらサイズのサンタクロースですが、厚みがあるのでしっかりとしています。

壁飾りはもちろん、クリスマスツリーのオーナメントにもオススメです♪

簡単に作れるので、良かったら是非チャレンジしてみて下さいね。

スポンサーリンク

折り紙でサンタクロースを折るのに必要な材料

次に、折り紙でサンタクロースを折るのに、必要な物を準備していきましょう。

【必要な物】

●折り紙 1枚

●ペン

以上。

ペンは顔を描くときに使用します。

なので、ペンではなくても色鉛筆やクレヨン等でも大丈夫です。

スポンサーリンク

サンタさんの折り紙。一枚で簡単にかわいいサンタクロースの折り方(作り方)

それでは準備が整ったところで、早速サンタクロースを折っていきましょう。

1、折り紙を白い面を上にして、ひし形に置きます。

2、横に半分に折って、折り目を付けて開きます。

3、真ん中の折り目に向けて、左右の端を折ります。

4、裏に返します。

5、上の角を下に折ります。

6、下の角を、点線で後ろに折ります。

7、裏に返します。

8、写真のように、左右の角を折ります。

スポンサーリンク

9、表に返して顔を描いたら完成です♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0075-e1536434738837-1.jpg

表には可愛いサンタクロースの顔を描いて、

裏側の白い部分にメッセージを書き、メッセージカードにするのも素敵ですよ♪

子どもと一緒に沢山折り、繋げてガーランドにしても可愛いですね。

とっても簡単に折れるので、是非沢山作ってみて下さいね^^

折り紙でサンタのかわいい、簡単な折り方、2歳児もチャレンジ!のまとめ

お疲れ様でした。

とっても簡単に折ることができましたね。

これならきっと、幼稚園の年長、年中さん、保育園の5歳児、6歳児さんなら簡単に一人で折れそうですね。

幼稚園の年少さんや3歳児さんで、もし途中上手く折れないときは、手伝ってあげて下さい。

このサンタさんは、顔を描かないとちょっとサンタクロースとわかりにくいので、是非顔は描いてあげて下さいね^^

その他にも、

クリスマスの折り紙、平面から立体まで沢山あります。

https://maronmama.com/9598.html

全身のサンタや、ソリに乗ったサンタ指人形になるサンタもあります。

クリスマスツリーや、お星さま、トナカイやポインセチアもあるので、良かったら沢山作ってみて下さいね。

今年のクリスマスは、折り紙で可愛い飾り付けを手作りして、素敵なクリスマスをお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントをどうぞ