このページはプロモーションを含みます
PR
スポンサーリンク

ダントンリュックは使いにくい?使いやすい?40代、50代、60代でもOK?流行りすぎは日本だけ?人気の理由も解説!

商品の口コミ・レビュー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ダントンのリュックはカンケンよりもデザイン性に優れていると評判ですが、使い勝手がきになるところですね。

ダントンのリュックはニュアンスカラーが多く、いろいろなファッションに合わせることができるので使い勝手も良く、折りたたみ傘などが収納できるポケットが付いているタイプもあるので便利です。

こちらのダントンのリュックは移動中でも取り出せる便利な外ポケットが付いています

Amazonや楽天、ヤフーショッピングでもお買い物が楽しめます

\ポイント最大11倍!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す
スポンサーリンク

ダントンリュックは使いにくい?ナイロンとコットンの特徴を徹底解説!

ダントンのリュックの使い勝手や素材の特徴について、解説します。

ダントンのリュックにはナイロンとコットンの2種類があります。

以前はどのモデルもナイロンとコットンの2種類がありましたが、現在はナイロン製のダントンリュックは「コーデュラダックバッグ」のみです。

革製品は洗濯できませんが、ナイロンとコットンなら自宅でも洗濯可能。

なので、ナイロンとコットンでできているダントンのリュックはほこりなどで汚れたら洗濯をすることができます。

子供がいるとバッグを汚されて困ることもありますが、ダントンのリュックなら洗濯ができるのでありがたいですよね。

ナイロンとコットンにはそれぞれメリットデメリットがあるので、使い道に合わせて選ぶといいでしょう。

ナイロンは軽く摩擦に強いですが、紫外線や熱に弱いです。

コットンは肌触りが良く、清涼感があります

ただ、縮みやすいという性質があるので、洗濯などするときは注意が必要です。

ダントンのリュックの中でも特に人気がある「ユーティリティバッグ」は、キャンバスコットン生地で作られています。

性別を問わないシンプルなデザインが特徴で、A4サイズも収納可能

マチも広く水筒を入れることもでき、使い勝手抜群です。

フロントにはジップポケットがあり、小物の収納もできますよ。

ダントンのリュックはAmazonや楽天の通販でお買い物送料無料ポイントが付くものもあり、便利です。

同じくコットン素材の「2WAYリュックサック」も人気があります。

スクエア型で雑誌やファイルを綺麗に収納することができ、通勤通学に便利です。

脇に水筒が入れられるポケットがあるので、ママバッグにもおすすめです。

上部に長めのハンドルが付いていて、手提げバッグとしても使えますよ。

ナイロンの「コーデュラダックバッグ」は少し小ぶりなサイズですが、耐久性に優れているのでアウトドアにおすすめです。

ダントン リュックの口コミ、評判

ネット上で多い口コミを私の言葉でまとめてご紹介します。

悪い口コミ
・コートや厚手の物をきると背負いづらい
・外ポケットが使いにくい

■良い口コミ
・思った以上に使いやすい
・リュックもロゴも可愛い
・今使っているタントンのリュックから新しいダントンリュックへ買い換えた
・兄妹でお揃いに出来て可愛い

ダントンのリュックは悪い口コミよりも良い口コミの方が多く、かわいい!予想以上に使いやすい!という意見が多くありました。

中には以前使用していたダントンリュックから買い換えている方がいることから、人気がある事がわかります。

ダントンのリュックは、軽くて荷物が沢山入ることから、ママバッグとしても人気があります。

大きいので、おむつや、水筒、おしりふき、着替え等、沢山入る上に、外にポケットも付いているので、必要なものがサッと取り出せて便利ですね♪

\ポイント最大11倍!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ダントンリュックは40代、50代、60代でもOK?レディースの年齢層を解説!

ダントンのリュックは落ち着いた色合いも多く、もちろん40代、50代、60代の方でも使用できます!

若い高校生や大学生は勿論、20代、30代のママバッグとしても重宝します!

40代以上の方はちょっとした登山や日帰り旅行、ジム通いなどにも使用で来ますね。

用途によってサイズを選び、是非お気に入りの一つを見つけて下さいね。

ダントンのリュック、流行りすぎは日本だけ?人気の理由をご紹介

流行りすぎは日本だけかは時期にもよるので何とも言えませんが、人気の理由はこの株式会社ボーイズは有名セレクトショップのBshopを運営している会社でもあり、ファッションに詳しい会社です。

この株式会社ボーイズは企画・デザイン・製造を担っています。

なのでデザインは勿論、ハイクオリティで価格も抑えられた商品を提供できることも人気の一つとなっています。

ダントン リュックの人気色をご紹介

ダントンのリュックで人気の色は、黒とネイビーです。

どんな洋服でも合わせやすく、年齢も選ばないので、無難なカラーとして人気があります。

少し明るめのカラーを使いたいと考える人達に人気なのは、ベージュです。

ダントンのベージュは色が濃いので、暗めのお洋服に合わせると明るさをプラスしてくれますよ。

オンライン通販だと買いに行く手間が省けて嬉しいですね♪

\ポイント最大11倍!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ダントン リュックのコーデを紹介します。

ダントンリュックを使ったコーデを紹介します。

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動します。

シャツワンピースと下は細身のスリムジーンズにブラックのリュックを合わせても、甘くなりすぎずカジュアルさを残して可愛いですね♪

子連れのママは動きやすさ重視で、カジュアルコーデになりがちですよね。

ダントンのリュックはカジュアルコーデにぴったりなので、ママにもおすすめです。

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動します。

こちらはブラウンで、カーディガンに下はダボっとしたパンツにも合いますね。

通勤でパソコン(PC)やA4サイズのファイルを持ち歩くときも便利ですね♪

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動します。

アクセントとなる赤いリュックが、一層おしゃれ感を引き立ててくれていますね。

特にくらい色の服が多い方は、ワンアイテムに絞って明るい色を取り入れることで、おしゃれ度がぐんとUPしますよ。

カジュアルではない、フェミニンなコーデとの組み合わせも素敵ですね。

ダントンのリュックは性別だけでなく、年齢も問いません。

幅広い年齢層で使うことができ、コーデのワンポイントに取り入れることもできるので嬉しいですね。

ダントンリュックは使いにくい?使い勝手や特徴まとめ!

ダントンはリュックのほかに、ウェアも展開しています。

ビームスとコラボしたウェアもあり、リュックと同じくロゴがさりげないワンポイントとなっています。

ダントンのリュックはシンプルでいろんなコーデと組み合わせやすく、収納力も高いので使い勝手抜群なアイテムです。

ママバッグとして愛用している人も多いんですよ。

ぜひ、あなたもお気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

その他おしゃれに見えるロンシャンのリュックを実際に使用して使い勝手をまとめた記事もあります。

良かったら参考にしてくださいね。

>ロンシャンのリュックの使い勝手はこちら

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントをどうぞ

error: Content is protected !!