このページはプロモーションを含みます
PR
スポンサーリンク

肌断食中の日焼け止め。お湯で落ちる(お湯で落とせる)のはコレ!プチプラファンデーション(パウダー)やおすすめアイテムを紹介します!

美容
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

肌断食中は石鹸は極力使用しない事が推奨されていますね。

私が使用している日焼け止めはお湯で落とす事が出来るので、私のように肌の弱い方の参考になれば幸いです。

私が10年以上愛用しているお湯で落とせる日焼け止めは 「ノブ UVミルクEX」 です。

皮膚科で勧められたNOVの日焼け止めなので、私は長年ずっとこちらを使用しています。

NOVの日焼け止めはアマゾン、楽天、ヤフーショッピングでポイントが付いて手軽に購入可能です♪

また、私が使用している「キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー」お肌に優しいファンデでクレンジング無しで石鹸のみで落とすことが出来ます。

価格もお手頃で、つけ心地も厚塗り感なく軽いので、お化粧直しにも便利です♪

この先はもう少し詳しく、私が実際に使用しているお湯又は石鹸で落とすことのできる日焼け止ファンデーション。

加えて、メイクして落ちているか不安なときに使用する低刺激のオリーブオイルについてご紹介します。

気になる方は読み進めて下さいね。

スポンサーリンク

石鹸で落とせる日焼け止め、ベビーパウダー(ファンデーションを紹介します!

肌断食では、

●極力メイクはしない方が良いこと

●石鹸は使用せずに水又はぬるま湯で顔を洗うことを推奨しています。

石鹸で落とせる日焼け止め

私が使用している日焼け止めは

「NOV ノブ UVミルクEX」です。

この日焼け止めを知ったのは、子供が行っている皮膚科でサンプルをいただいたのがきっかけでした。

そして、この日焼け止めに一番驚いたのが、石鹸ではなく、

お湯で落とせること!

今まで、日焼け止めはクレンジングで落とすものと思っていたので、肌断食中の私には衝撃的でした。

使ってみた感想は、

つけ心地がミルクタイプで本当に軽い!

日焼け止めって、付け心地が何だか重たいものが多く、肌に塗ったときの重たい感じが嫌いでした。

しかし、これは今まで沢山の日焼け止めを試してきましたが、こちらは本当に、

伸びも良く付け心地が抜群に良いです。

そして、この日焼け止めにはその他にも以下の特徴があります。

●SPF32 PA+++
●無香料・無着色・低刺激性
●紫外線吸収剤不使用
○化粧下地として使えます。
○お湯でも落とせます。
○子供にも使用できます。

お湯で落とせるので、子供の顔にも躊躇なく使うことが出来ますね。

また、肌が弱い人にも石鹸やクレンジングを使用しないで済むので、落とすときの肌への負担が減ります。

そして、私のように肌断食中で極力石鹸で顔を洗いたくない人にはおすすめです。

アマゾン、楽天、ヤフーショッピングでポイントが付いて手軽に購入可能です♪

ちなみに、価格が2200円(税込)で少し高いので、こちらは顔と首用として使用しています

※価格は2022年2月の物です。

手足には良くドラッグストアで売っている下記のものを利用しています。

外に出ることが多い人や、プール等でウォータープルーフ機能が付いたものが良いという人には、同じくNOVの製品で以下の物があります。

こちらはお湯では落とせませんが、石鹸で落とすことができます。

私も試供品でいただき使用したことがありますが、「ノブ UVミルクEX」と同じく伸びが良く、軽い付け心地でした。

価格は「ノブ UVミルクEX」の方が少々高いですね。

また、私が肌断食を始めてから最初に試した日焼け止めが、以下の「アロベビーUVクリーム」です。

この日焼け止めは楽天ランキングでも人気で、無添加・無着色・無香料で天然素材を使用していて肌に優しく、新生児でも使用できるとあったので購入してみました。

しかし、のびが物凄く悪く、白浮きしました。

そして、その白浮きをなくすのに結構時間がかかってしまい、塗りなおすことで肌へ摩擦を与えてしまうので、顔に使用するのはおススメできません。

お値段も60g、2400円(税抜)するので、私の中ではリピは無しの商品です。

同じアロベビーから出ているミストタイプの日焼け止めは、肌にも優しく使いやすいのでオススメです♪

肌断食中におすすめのマシュマロフィニッシュパウダー(プチプラファンデーション)

肌断食中のファンデーションは石鹸で落とせるものが推奨されています。

なので、私は安くて、カバー力もあって、近所ですぐに手に入れられるファンデーションはないか?と思い、探してみました。

そして、近所のドラッグストアで見つけたのがこちら

「キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー」

正確にはファンデーションというよりは、ベースメイクの仕上げや化粧直しに使用するようです。

しかし、カバー力が十分あるので私はファンデーションの代わりとして使用しています。

「キャンメイク、マシュマロフィニッシュパウダー」には以下の特徴がありあす。

●SPF26・PA++

●無香料

●アルコールフリー

●厚塗り感が無く、ナチュラルな仕上がり

そして、なんと言っても、

プチプラ!

さらに、ケースも可愛い!

いくつになっても、ケースは可愛い方が断然テンション上がりますね^^

アマゾン、楽天、ヤフーショッピングでポイントが付いて手軽に購入可能です♪

お色は現在「マットオークル」、「マットピンクオークル」、「マットベージュオークル」の3色あります。

私は、たまに化粧をするくらいなので、3年たってもまだまだ使い切っていません^^;

そろそろ衛生面を考えて、新しいのに変えようとリフィルを購入しました。

リフィルがあることで、さらにプチプラで嬉しい限りですね^^

この「キャンメイク、マシュマロフィニッシュパウダー」は@コスメベストコスメアワードでも殿堂入りで多くの人から支持されているのも納得です!

石鹸で落ちてるか不安なときにオススメなオイル

ずっとメイクはクレンジングで落とすものと思っていたら、お湯や石鹸で本当にメイクが落とせているのか不安になるときもありますね。

そんなときは、こちらのオイル「オリーブマノン 化粧用オイル」がお勧めです。

このオイルはもう10年愛用しているのですが、本当に万能オイルです!

余計なものは一切入っておらず、成分はオリーブオイルのみなので、刺激の強いクレンジングよりも安心して使用できます。

クレンジングは勿論のこと、その他にも以下沢山の使い方があります。

●マッサージ

●髪のパサつきに

●全身のかさつき

●爪のお手入れ

●トリートメントの代わりに

●ポイントメイク落としに

等々、ワセリンと同様に沢山の使い道があるのですが、お値段がワセリンより高価です。

なので、私はたまに化粧残りが気になったときに、こちらのオイルを使用しています。

ワセリンの使い方はこちら↓

クレンジングとしての使い方はとてもシンプルです。

【クレンジングとしての使い方】

1、約2~3mlのオリーブオイルを手のひらにのせ(量はワンプッシュ約1mlです)、ほほ、おでこ、鼻、あご等にのせ、両手の指の腹を使ってらせんを描くように、くるくると優しくなでてメイクを浮き上がらせます。

2、その後、ティッシュで優しく押さえて取り、洗顔料で洗顔をします。

べたつくオイルでは無く、さらっとしたオイルなので使い勝手も良く、洗顔後もしっとりとしています。

ワセリンでもクレンジング出来ますが、ワセリンではべたつきそうだな・・・と心配な人は、こちらのオイルはオススメですよ♪

アマゾン、楽天、ヤフーショッピングでポイントが付いて手軽に購入可能です♪

まとめ

今まで「メイクはクレンジングで落とすもの」と思い込んでいましたが、お湯や石鹸で落とせるメイクもあります。

肌を綺麗にするためには、肌に優しい化粧品を使い、また落としやすいことも重要です。

肌の調子がいまいち悪い、肌断食を始めてみたけど化粧品は何を使ったら良いか分からない等、化粧品選びに迷っている人は、良かったら参考にしてみて下さいね^^

お湯で落とせる日焼け止めはこちら♪

その他、私が実践した美容法はこちら↓

良かったらご覧になって下さいね。

最後までご覧いただきありがとうございました^^

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントをどうぞ

error: Content is protected !!