このページはプロモーションを含みます
PR
スポンサーリンク

ハースケジュールの財布の年齢層。アタオとの違いや評判・口コミを解説!

商品の口コミ・レビュー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ステンドグラスのようなカラフルでキラキラしたデザインのお財布で有名なATAO(アタオ)。

それとそっくりなデザインで、楽天市場のエルトゥークというショップで以前まで販売していたアタオに代わって現在販売されているHerschedule(ハースケジュール)

あまりにデザインが似ていることからアタオと姉妹ブランド?と気になりますよね。

結論から言うと、ふたつは全く別なブランドになります。

ハースケジュールは楽天やヤフーショッピングにあるエルトウークでポイントもついてお買い物が可能です。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す

この記事ではハースケジュールとアタオの違い、口コミや取扱い店舗、会社概要とおすすめアイテムまで紹介します。

スポンサーリンク

ハースケジュールの財布の年齢層

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

ハースケジュールの財布の年齢層を、人気のお財布ポシェットを除く、長財布や二つ折り財布で調査したところ以下のようになりました。

ハースケジュールの財布の年齢層の割合
10代
0%
20代
8%
30代
12%
40代
32%
50代以上
48%

※小数点以下繰り上げ

私が調査した限りでは10代の購入者はいなくて、50代以上の購入者が48%と高くなっています。

次に40代、30代、20代と続いている事から年配の方に人気があるのがわかります。

ただ、20代から50代以上に購入者がいることから、幅広い年代に支持されているブランドという事がわかります。

ハースケジュールは楽天やヤフーの通販で手軽にお買い物を楽しめます。

色やデザインも豊富なので是非お買い物を楽しんで下さいね。

ハースケジュールはアタオの違い

アタオを販売していたショップが急にアタオに代わりハースケジュールを取り扱うようになっていたこと、デザインも似ていることで全くの無関係とは言えないのでは?と戸惑う方もいるかもしれません。

しかし冒頭でもお伝えした通り、両ブランドは別ブランドですので同系列でも姉妹ブランドでもありません!

アタオの公式HPでも「紛らわしいサイトにご注意ください」という以下のような記載がありました。

スタジオアタオが展開しているブランドは下記となっております。下記以外のブランドについては当社とは一切関係がございません。
ATAO(アタオ)、IANNE(イアンヌ)、ILEMER(イルメール)、StrawberryMe(ストロベリーミー)

引用:ATAO LANDプラス公式

現在は記載が変わってしまったのか確認できませんでしたが、以前までは「ハースケジュールとは一切関係がございません」との記載があったとSNS上でも多くの方が証言していました。

ではなぜアタオを販売していたエルトゥークというショップがアタオに代わりハースケジュールを販売するようになったのか。

簡単にまとめると、以下の通りです。

①エルトゥークを運営していた株式会社デジサーチアンドアドバタイジング(以下デジサーチ)と株式会社スタジオアタオが提携解消
②アタオはATAOLAND+(アタオランドプラス)として店舗やオンライン販売を運営
③デジサーチは新ブランドとしてハースケジュールを立ち上げ、エルトゥークでオンライン販売を運営

つまりエルトゥークは提携解消によりアタオ商品を扱えなくなったため、新ブランドとしてハースケジュールを販売しており、アタオとハースケジュールは別ブランドと言えます。

こちらは淡い色味がきれいな二つ折り財布です。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す

ハースケジュールの財布の口コミ・評判

では実際ネット上にある口コミはどんなものがあるのか、楽天で販売されている財布の口コミをもとに私の言葉でまとめてみました。

【悪い口コミ】
特になし

【良い口コミ】
・使いやすい
・梱包がステキだった
・手触りがいい
・デザインが好み

悪い口コミは見当たらず、1番多かったのが「梱包用の箱とリボンがステキ」というものでした。

商品ももちろん大切ですが、購入して届いたときに1番最初に目に入るのが箱ですよね。

ハースケジュールではテーマカラーであるブルーグレーという自然を感じる色を用いた可愛らしいギフトボックスで配送されています。

デザイナーさんが好きな色でもあり、ハースケジュールらしい配色を考えて作られたというこだわりがギフトボックスにも詰まっているんですよ。

自分用としてもテンションが上がりますし、プレゼントにしても嬉しいですよね。

楽天やヤフーの通販ならポイントもついてお得で嬉しいですね

ハースケジュールとアタオの違い(atao her scheduleの違い)

ハースケジュールとアタオの違いについて、以下の表にまとめました。

ハースケジュールアタオ
設立2022年2006年
コンセプト素敵なバッグを手にすると、楽しい予定を入れたくなるトレンチコートを着こなし、神戸の街を歩く女性。色あせない“定番”を愛し、自分らしい”スタイル“を持つ
年齢層20代、30代30代、40代(50代以上も)
主なアイテム財布、バッグ、スマホショルダー財布、バッグ、小物(名刺入れ、キーケース等)
価格帯
(長財布)
18,000~45,000円17,000~78,000円
エンブレム長方形に金文字、樹脂加工三角の金板
取扱店舗オンラインショップのみ全国7実店舗、オンラインショップ
SNSインスタインスタ、Twitter、FB
※価格は2023年3月のものです。

アタオは以前テレビショッピングで財布の販売をしていたこともあり、40代以上の高い年齢層からの支持もあることや実店舗を持っているのでファンも多そうですね。

比較してみると、設立年の他に、年齢層や取扱店舗、SNSの種類に大きく差があるようです。

しかしハースケジュールは2022年に設立したばかりとは思えないほど、インスタのフォロワー数やSNS上での口コミなど人気を集めています。

出来たばかりのブランドだからこそ、まだまだこれからの活躍に期待できるブランドです。

こちらの財布はコンパクトですがカードが16枚も入る優れものです。

なので、カードを沢山持ち歩くかたには特におすすめの三つ折り財布です。

ハースケジュールのおすすめアイテム

筆者おすすめのアイテムを3つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

二つ折り財布

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

こちらは、夕暮れ時に空がパープルにかわり星が見えてくる感動を財布にあらわしたものです。

小さくしすぎないことでカードや紙幣、小銭も取り出しやすく、機能性にもこだわりが詰まっています。

綺麗なお色の華やかなデザインです。

スマホショルダー&お財布ポシェット

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

最近流行りのスマホショルダーですが、財布、カード入れ、キーケースとしても使えるマルチなアイテムです!

スマホポシェットとして新たに流行りそうですね。

大きめのバッグを持たなくてもこれさえあれば身軽にお出かけができますよ♪

カラーも新色合わせて9種類もあり、どれも合わせやすそうなナチュラルなからーでいいですよ。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す

キーケース

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

ミニ財布にも使えて、キーチェーンの取り外しができるので自分の使いやすいようにカスタマイズもできるキーケースです。

エナメルレザーを使用しているので、キズや指紋も目立ちにくくなっています。

ホワイトローズ、ビューティフルアイランド、ヘブンリーブルーの3色展開されていて、どのカラーもカラフルだけど水彩画のような優しいタッチの淡い色でとても可愛いです!

先ほど紹介した二つ折り財布と合わせて持つのもおすすめですよ。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す

その他ハースケジュールで気になる事

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

ハースケジュールとは一体どんなブランドなのか、アタオとの関係性についても見ていきましょう。

ハースケジュールとは

ハースケジュールとは英語でHer(彼女の)schedule(予定)という意味で「素敵なバッグを手にすると、楽しい予定を入れたくなる」をコンセプトに2022年にできたばかりの日本発のオリジナルブランドです。

創業100年を超える日本の老舗バッグブランドでデザイン企画に約10年携わってきた津島都(Miyako)さんが立ち上げ、特にこだわっているのがバッグや財布にブランド名が刻まれた金具です。

繊細な金文字で綴られたブランド名とMiyakoさんが込めた想いが水滴のようなきらりと光る樹脂で閉じ込められています。

ブランド名の下には「Cherish the way you are. (これからも、あなたはあなたのままでいて)」という変わり映えもなく過ぎていく日々の中で、ふとした時にこの言葉を見て「自分を大切にしてほしい」「自分らしく生きることを忘れないで欲しい」というメッセージが細字で走り書きのように刻まれています。

「大事なメッセージというものは毎日必要な物ではないから」という理由であえて華奢な文字になっており、それを実現させるために熟練の職人さんにしかできない手作業でひとつひとつ作られています。

伝えたいメッセージを強調せず、筆記体にすることで普通の人が手帳に走り書きをしただけという身近な言葉として感じさせたいという想いにもこだわりを感じますよね。

ブランドのコンセプトや手にとる人へのメッセージ、素材やデザイン、仕立てなどへのこだわりも含めデザイナーさんの強い想いがカタチになっているブランドと言えます。

ハースケジュールに実店舗はある?販売店舗情報を解説!

ハースケジュールは横浜を含め、実店舗を持っておらず、取り扱い店舗は全て以下の通販サイトのみとなっております。

・ハースケジュール公式ショップ
・楽天市場エルトゥーク

ハースケジュールを楽天で見てみる>>>

ハースケジュールの会社概要

ハースケジュールの会社概要は以下の通りです。

店舗名Her Schedule(ハースケジュール)公式ショップ
販売事業者名株式会社デジサーチアンドアドバタイジング
販売責任者名菅根嘉己
所在地〒150-6027
東京都 渋谷区恵比寿 4-20-3  恵比寿ガーデンプレイスタワー27F
電話番号0120-916-732
メールアドレスorder@herschedule.com
ホームページURLhttps://www.herschedule.com
参考:参考:ハースケジュール公式ショップ

まとめ

この記事のまとめは以下の通りです。

・ハースケジュールは2022年に出来たばかりの日本発オリジナルブランド
アタオとは別ブランド
・エルトゥークは提携解消によりアタオ商品を扱えなくなり、新ブランドとしてハースケジュールを販売している
実店舗を持っておらず、取り扱い店舗は全て以下の通販サイトのみ
・エンブレム、ギフトボックス、オリジナルレザーなど素材やデザインへのこだわりが強い

デザイナーや職人さんがブランドに込めた想いやメッセージを伝えるために考えられたエンブレムへのこだわりの強さは唯一無二のブランドだと思います。

まだ設立から1年も経っていないブランドですので、今後のアイテムや展開も楽しみですね。

こちらはお色がステキな二つ折り財布です。特注のエナメルでちょっと贅沢な財布を求めている方にピッタリです。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントをどうぞ