このページはプロモーションを含みます
PR
スポンサーリンク

ラネージュ ネオ クッションは肌荒れする?成分や合う下地やロフトやマツキヨに売ってるか店舗情報も紹介します。

商品の口コミ・レビュー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

韓国コスメのラネージュネオクッションは薄付きなのに、カバー力もあるクッションファンデです。

SNSでもマスクに付きにくいと話題になっていますよね。

使ってみたいけど、肌荒れしないのか気になる方も多いのではないでしょうか?

結論から言うと肌荒れするという口コミはほとんど見られませんでした。

ここからはラネージュネオクッションは肌荒れするのか、合う下地はあるのか?

売っている店舗についても詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

ラネージュ ネオ クッションは肌荒れする?ニキビができて崩れるって本当か調査!

肌荒れするか紹介します。

『ラネージュ ファンデ 肌荒れ』でネット上の口コミを調べてみたので私の言葉に置き換えてご紹介します。

【悪い口コミ】
・乾燥肌の私にとっては、少し乾燥しやすかった。

【良い口コミ】
・肌荒れしているのに久しぶりに会った人に「肌綺麗になった!?」と驚かれた。
・化粧を落としたあと肌荒れしてたけど、今回ラネージュクッションにしたら肌荒れはしなかった。

肌荒れに関しては、使っても肌荒れしなかっという口コミが圧倒的に多かったです。

乾燥の感じ方は個人差があるようで、乾燥しない方もいれば、乾燥が気になる方もいました。

乾燥が気になる方は保湿力のある下地を塗ってから使用するといいですね。

ニキビはできるか紹介します。

続いてはニキビについて、ネット上で調べた口コミを私の言葉に置き換えて紹介します。

【悪い口コミ】
・使い心地はいいが肌に合わない

【良い口コミ】
・カバー力が抜群で、ニキビ跡やシミがキレイに隠れるけど、コンシーラーがあった方が確実

こちらもニキビができたと言う口コミは殆どありませんでしが。

その日のコンディションや肌質によって、ニキビができてしまう方もいるようですね。

また、「ニキビ跡が隠れるか」に関しては、完全に消えるわけではないです。

消えるのではなく、目立たなくしてくれます。

ニキビ跡を隠したい方はコンシーラーを使用するといいですね。

崩れるか紹介します。

崩れについての口コミを私の言葉に置き換えてご紹介します。

【悪い口コミ】
・普通にくずれるけど使い方がわるいだけなのかがわからない
・下地が合わないせいか崩れるしヨレる

【良い口コミ】
・混合肌で崩れやすい&マスクの裏にファンデ付くけどラネージュに変えたら付きにくくなった
・余り期待してなかったけど、1日中外で遊びまわっても崩れなかった

崩れに関しての口コミは崩れやすい人と、崩れにくい人で半々くらいでした。

塗り方や肌質、下地との相性にもよるかもしれませんね。

崩れが気になる方は仕上げ用のパウダーを使用してもいいですね。

また、混合肌さんでもマスクの裏にファンデが付かないのは嬉しいですね。

ラネージュのファンデは密着力が高いと言われているのも納得です♪

ラネージュ ネオ クッションの成分を解説!

ラネージュネオクッションにはうるおい成分や美白成分が配合されています。

1.美白有効成分のナイアシンアミド

2.ラネージュのクッション従来品(ポアコントロールBBクッション)の約7倍の保湿成分

ラネージュ ネオ クッションに下地はいる?なしでも大丈夫か解説します。

ラネージュのファンデは下地を塗らなくても特に問題ありません。

ファンデ自体に保湿成分が含まれていて、UVカット(SPF42.PA++)やブルーライトからも守ってくれます。

しかし、中には「皮脂のテカリが気になる」「お肌トラブルが心配」という方もいますよね。

もし心配な方はいつも使い慣れている下地を使用してみて下さいね。

続いて合う下地について紹介します。

ラネージュ ネオ クッションに合う下地を紹介します。

同じラネージュから出ている『スキンベールベースEX』の特徴と種類をご紹介します。

こちら2種類あるのでそれぞれ紹介します。

スキンベールベースEXの特徴

・UVカット・・・SPF28.PA++

・大気汚染物質からお肌を徹底ガードし、ジェイドスピア配合で汚染物質からブロック

・ホコリがつきにくい

・肌浄化作用をもつJADEが汚れから守ってくれる

・皮脂に強いパウダーとアカマツ葉エキスで12時間皮脂分泌をコントロール

・抗酸化物質(アセロラエキス、アサイベリーエキス)を強化して華やかな美肌が続く

この下地、5秒に1本売れているんです!凄いですよね。

皮脂分泌をコントロールしてくれるので、テカリが気になる方には最適ですね。

『スキンベールベースEX』ピュアバイオレット

くすんだお肌や、元気のない、お疲れお肌を元気に魅せてくれます。

『スキンベールベースEX』ミントグリーン

カサカサお肌や赤み、トラブル肌から守ってくれます。

ラネージュ ネオ クッションはドンキやロフトにある?店舗(取扱店)を紹介します。

どこに売ってるか紹介します。

・コスメショップ

・バラエティショップ

・ネット通販サイト

どこで買える?売ってる場所を紹介します。

・ショップイン

・ローズマリー

・ドン・キホーテ

・ロフト

・PLAZA

上記以外にも韓国コスメショップにある可能性もあります。

しかし、店舗によって取り扱っていなかったり、在庫がなかったりします。

確実に欲しい方はネット通販で購入するのをおすすめします。

通販での販売店はここ!

・amazon

・楽天

・Yahoo!ショッピング

・Qoo10

お近くに店舗がない方は通販が便利です。

まとめ

ラネージュネオクッションはごく限られた店舗のみ販売していることが分かりましたね。

やはり通販で購入をした方が確実に購入できます。

通販ですとタイミングによっては割引やお得なクーポンもありますよ♪

近くに店舗がない方や、ラネージュネオクッションが気になる方に少しでも参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントをどうぞ