スポンサーリンク

折り紙でトナカイのそりの折り方。子供でも簡単に平面のサンタのソリが作れます♪幼児の12月のクリスマスの製作にもおすすめです。

折り紙 クリスマス

もうそろそろでクリスマスですね。

クリスマスイブの飾付けと言えば、サンタクロースやクリスマスツリー、トナカイと沢山ありますね。

その中でも今回は、トナカイのそりの折り方をご紹介します。

【完成写真はこちら】

折り紙一枚で、ハサミも使用せず、とっても簡単に作れるそりです。

袋を開いて折って等、難しい折り方も無いので、幼稚園や保育園の幼児のクリスマスの製作に最適なそりです。

本当に簡単に折れるので、3歳児さんも是非チャレンジして下さいね^^*

スポンサーリンク

折り紙でトナカイのそりを折るのに必要な物

必要なものをそろえていきましょう。

【必要な物】

・折り紙  1枚

はい、準備するものは、折り紙1枚だけです。

今回は黄色の折り紙で折っていきますが、金色、銀色でキラキラ輝くそりも素敵ですよ♪

また、柄付きの折り紙で、おしゃれにしても良いですね。

是非、お好みに折り紙を1枚選んで折ってみて下さいね^^*

折り紙でサンタをのせた、トナカイのソリの折り方(作り方)簡単で幼稚園や保育園の子供にもおすすめです。

それでは準備が出来たところで、折り紙でサンタさんがのるトナカイを折っていきましょう。

1、白い面を上にして、ひし形に置き、真ん中で三角に折って折り目を付けます。

2、上下の角を、真ん中の折り目に向けて写真のように折ります。

3、作業1で付けた、真ん中の折り目に沿って、写真のように半分に折ります。

4、下側を後ろに1㎝程織り上げます。

5、写真のように、左右の角を少し上に折り上げます。

この折り上げる作業は行っても、行わなくても大丈夫です。

お好みで折って下さい。

これで、トナカイのそりの完成です♪

あっという間に完成しましたね!

合わせて、サンタクロースとトナカイも折って、壁面飾りにすると、素敵ですよ♪

サンタクロースの簡単な折り方はこちら▼

トナカイの折り方はちら▼

今年のクリスマスは、折り紙で手作りして、すてきな時をお過ごしください^^*

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました