このページはプロモーションを含みます
PR
スポンサーリンク

ミシャ クッションファンデの口コミ、40 代、50代でチェック。その他おすすめのクッションファンデも紹介します♪

商品の口コミ・レビュー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「韓国コスメのミシャのクッションファンデが気になっているんだけど、40代50代の評判って実際どうなの?」と気になるところですね。

結論からいうと、コスパも良く使用感も良いことから人気が高いことがわかります♪

ここから先は、40代50代の方々の口コミや人気の理由、使い方などをまとめてみました。

また、他のクッションファンデもご紹介していますので、ぜひご覧になってくださいね♪

ミシャのクッションファンデはAmazon、楽天市場、ヤフーでも購入可能です♪

スポンサーリンク

ミシャ クッションファンデの口コミ。40 代、50代の評判をチェック!

ミシャのクッションファンデの口コミを紹介します♪

・40代プチプラで乗り切れる最強

・この価格でこのクオリティは凄い!

・40代以上の人にもおすすめ

引用元:ツイッターツイッター

Twitterの口コミでは、評価が高く、特にプチプラでコスパが良く、ツヤ感の良さが気に入ったという意見が多いです。

40代以上の人にもお勧めできるファンでのようです♪

お手軽な値段でキレイになれると、なんだかとってもお得な気分になりますよね!

アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングではポイントが付いて嬉しいですね♪

クッションファンデで40代、50代におすすめの商品はコレ!

ミシャのクッションファンデ以外にもオススメしたい商品をいくつかご紹介させていただきます!ぜひご参考にしてみてくださいね♪

Aluce luce(アルーチェ ルーチェ)クッションファンデーション

・SPF50+ PA++++
・本品15g(ケース)付き+リフィル1個+パフ1枚付き

こちらのアイテムはなんと、1つ6役もの機能を備えているというスグレモノ!ファンデーションはもちろん、機能美容液、化粧下地、コンシーラー、ハイライト、日焼け止めの役割を果たしてくれます。

オールインワンなクッションファンデ、これがあれば忙しい朝や外出先、旅行の時もとっても手軽で便利ですね!

ローズオイル配合で保湿効果も期待できます。潤いのあるツヤ肌を目指したい方に最適です。

アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングではポイントが付いて嬉しいですね♪

クッションファンデ 美・皇潤ボーテ クッションコンパクト

・SPF50+ PA+++
・本品15g(ケース)付き+リフィル1個+詰め替え用レフィル1個+パフ1枚付き

こちらも1つで6役もの機能が備わっているクッションファンデです。ファンデーション、美容液、化粧下地、コンシーラー、ハイライト、日焼け止めなどが、こちらをひと塗りすれば完了できるのでとっても便利ですね!

アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングではポイントが付いて嬉しいですね♪

Suhadabiクッションファンデーション ナチュラルオークル

・SPF50+ PA+++
・本品15g(ケース)付き+リフィル1個+詰め替え用レフィル1個+パフ2枚付き

こちらは1つ5役の役割を備えているクッションファンデです。ファンデーション、美容液、化粧下地、コンシーラー、日焼け止めの機能をすべて1つで完了させることができます。

時短メイクが叶うなんて、驚きのクッションファンデですね!

アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングではポイントが付いて嬉しいですね♪

ミシャ クッションファンデの使い方。マスクでも崩れない塗り方も解説します。

画像引用:https://unsplash.com

ミシャのクッションファンデはカバー力、持続力に優れています。ただそれでもマスクを着けている状態が長時間続くと、どうしても崩れてきてしまったりマスクにファンデが付着してしまうこともあります。

しかし、メイクの時にひと工夫すればそういった問題も改善できるんです!今回はその方法をいくつかご紹介させていただきますね。

保湿効果や皮脂吸収効果のあるファンデを選び、できるだけ厚塗りしない

マスクを着けている時の化粧崩れは、マスク内の温度上昇によるムレや汗や皮脂の過剰な分泌、布と肌の擦れやが原因です。

そのため、ファンデを必要以上に厚塗りしてしまうと肌へ余計な負担をかけてしまうので、顔全体にやや薄塗りを心掛けましょう。

ミシャのクッションファンデは自然由来の保湿成分や皮脂吸収効果のある成分が含まれているため、それらが肌をマスクのストレスから防いでくれます。

肌荒れを抑えることもできるのはうれしいポイントですね!

仕上げにフェイスパウダーをふんわりのせる

フェイスパウダーを使用すると、余分な皮脂の分泌を防いでくれたり、肌をサラサラの状態に保ってくれる効果があります。

暑い日のマスクでもこれがあれば化粧崩れをかなり抑えてくれるので、使わない手はありませんね♪

ミシャではフェイスパウダーも販売されているので、クッションファンデと一緒に使用すると、仕上がりの良い状態をキープできるのでとってもオススメです!

ミシャ プロタッチパウダーパクト

・SPF25 PA++
・本品10g(ケース付き)

アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングではポイントが付いて嬉しいですね♪

ミシャのクッションファンデの色選びのポイントも解説します。

ミシャのクッションファンデの色味は「明るい肌色」「自然な肌色」の2種類が販売されています。どちらにすればよいか迷ってしまいそうですが、ご自身の肌の色味に合うものを選ぶようにすれば大丈夫です!

まずは自然な明るさの場所でフェイスラインを見て、ご自身がどのような色味の肌かをチェックしてみてくださいね。

色白な方…明るい肌色のファンデ

標準的な色味の肌の方、やや地黒の方…自然な肌色のファンデ

できれば実際に塗ってみて、フェイスラインと首の境目に違和感のない色味の方を選ぶのが良いです。

自分自身の肌に合うものを使用すれば、ファンデーションが浮いてしまったりといったトラブル防止にもなりますし、ワンランク上の美しさを目指せます。

また、40代50代はシミやくすみなど年齢による肌トラブルが多くなりがちです。

それらをしっかりカバーしてくれるタイプのものを選ぶのも、肌の色を美しく見せる一つのポイントです。

ミシャ クッションファンデで肌荒れ?敏感肌はかぶれるのかチェック。

ミシャのクッションファンデは多くの方々に好評のアイテムですが、敏感肌の方が使用するとかぶれやニキビなどの肌トラブルが起こることもあるようです。

その原因として、原材料の中に肌に対して刺激の強い成分(合成ポリマーや界面活性剤など)が含まれていることが考えられます。

また、自然由来の成分でも肌に合わない場合は何らかの反応が出てしまうこともあります。

ミシャの商品に限ったことではありませんが、化粧品など肌に付けて使用するものは購入前にテスターで確認してみたり、購入後に一度パッチテスト(ヒジの内側など目立たない部分に塗布し、12~24時間程度置いて異常がないか確認すること)をすることをオススメいたします。

ミシャ クッションファンデのマットなのはネオカラーとプロカバーどっちか違いを紹介!

画像引用:https://unsplash.com

ミシャのクッションファンデ(ミシャ M クッションファンデ)は現在4種類のタイプが販売されています。そのうち、マットな仕上がりになるのは「プロカバー」と「マット」の2つです。

ミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー)No,21 No,23

・カバー力…★★★★★

 持続力…★★★★☆

 ツヤ感…★★★☆☆

 スベスベ…★★★☆☆

・仕上がり…上品なセミマット肌

アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングではポイントが付いて嬉しいですね♪

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)

・カバー力…★★★★☆

 持続力…★★★☆☆

 ツヤ感…★☆☆☆☆

 スベスベ…★★★★★

・仕上がり…潤いと清潔感のあるマット肌

マットな仕上がりに対して、ツヤ感のある肌になれるのは「ネオカバー」と「モイスチャー」の2つです。

アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングではポイントが付いて購入可能です

ミシャ M クッション ファンデーション(ネオカバー)

・カバー力…★★★★☆

 持続力…★★★★★

 ツヤ感…★★★★☆

 スベスベ…★★★☆☆

・仕上がり…ハイライト効果で透明感際立つ肌

ミシャ M クッション ファンデーション(モイスチャー) 

・カバー力…★★★☆☆

 持続力…★★★★☆

 ツヤ感…★★★★★

 スベスベ…★☆☆☆☆

・仕上がり…みずみずしく透明感のあるツヤ肌

まとめ

マットかツヤ感か迷った時はトレンドに合わせてみたり、季節によって使い分けてみるのもオススメです♪

春夏は活動的なツヤ肌タイプ、秋冬は落ち着いたマットなタイプを選んでみて下さいね。

様々な種類から選べるので、ご自身の目指したいお肌のタイプに挑戦してみてくださいね。

ミシャのクッションファンデAmazon、楽天市場、ヤフーでも購入可能です♪

【合わせて読みたい】

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントをどうぞ