このページはプロモーションを含みます
PR
スポンサーリンク

JCBギフトカードの購入方法。コンビニで買える?イオンやヤマダ電機、ネットでJCB商品券は買えるか解説!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

贈り物をする際に相手がどんなものが欲しいかわからない時にギフトカードは誰でも喜んでくれるので便利ですよね。

今回はJCBのギフトカードがコンビニで買えるか、イオンやヤマダ電機、ネットでの購入は可能かをまとめました。

結論としては、コンビニは2023年9月時点では購入できるという情報がありませんが、イオンやヤマダ電機・ネットでは購入が可能です。

この記事で買い方の手順などをご紹介しているので最後までご覧くださいね♪

この記事でわかる事
・JCBギフトカードはコンビニで買えるか
・JCBギフトカードはイオン、ヤマダ電機、ネット、金券ショップで買えるか
・JCBギフトカードが買える店舗
・ヤマダ電機で購入する手順
・JCBの商品券をイオンで購入する手順
・JCBギフトカードをインターネット(通販)で購入する手順
・JCBギフトカードの公式店舗から電話で購入する手順
・JCBのギフトカードの購入にクレジットカードは使えるか

スポンサーリンク

JCBギフトカードはコンビニで買えるか解説

身近にあるコンビニでJCBギフトカードが買えたら便利ですよね。

しかし、冒頭でもお伝えした通り、2023年9月現在の情報では残念ながらコンビニでJCBギフトカードを購入できません。

自宅のお近くに大手コンビニのセブン・ファミマ・ローソンのいずれかはあると思うので購入できないのは悲しいですよね。

JCBギフトカードはイオン、ヤマダ電機、ネット、金券ショップで買えるか紹介!

イオン、ヤマダ電機、ネット、金券ショップで買えるか気になりますよね。

ここからは、ひとつひとつご紹介します。

・イオン→△(店舗による)
・ヤマダ電機→〇
・ネット→〇
・金券ショップ→△(店舗や時期による)

イオンは店舗によって販売しているか・していないかが変わるので、確実に欲しい方は事前の確認か他の方法での購入がおすすめです。

ヤマダ電機でJCBギフトカードの購入は可能でなので、後に買い方を詳しくご紹介しますね♪

ネットはJCBの公式サイトから購入ができます。

金券ショップは店舗や時期によって変わってくるので断定はできませんので、電話などして確認してから店舗に行くことがおすすめです。

また、金券ショップでの購入の場合は10円から20円ほど安くなっている場合があるので少しお得に購入できます。

JCBギフトカードが買える店舗を紹介

イオン、ヤマダ電機、ネット、金券ショップで買えるかご紹介しましたが、他にも買える店舗があるのかご紹介していきます♪

・伊勢丹
・近鉄百貨店
・マックスバリュー
・ダイエー
・西友
・イトーヨーカドー
・エディオン
・ケーズデンキ
・ヨドバシカメラ
・眼鏡市場
・AOKI
・スギ薬局
・日本旅行

上記の販売店はJCBギフトカードの購入できますが、お近くの店舗が取り扱っていない可能性もあるので、不安な方は一度お問合せしてみてください。

JCBギフトカードの販売店は全国で3,000カ所もありますが、ご自宅の近くにあるか確認する際にJCBの公式サイトが出している「販売店検索」が使えるので一度試してくださいね。

ヤマダ電機で購入する手順を解説!

ここからはヤマダ電機でのJCBギフトカードの購入手順を解説します。

①受付カウンターに行く
②受付の人にJCBギフトカードを購入したい旨を伝える
③支払い

早い人なら1分くらいで完了するので早くて助かりますね♪

また、ヤマダ電機で購入するとプレゼント用に包装してくれるので、そのままプレゼントできますね。

JCBギフトカードが欲しいと伝えてお金を払うだけなのでネットよりも簡単です。

お近くにヤマダ電機があれば是非お試しください♪

JCBの商品券をイオンで購入する手順を解説!

イオンは全国に展開しているのでお近くにある場合が高いですよね。

そんなイオンでのJCBギフトカードの購入手順を解説します。

①サービスカウンターに行く
②JCBギフトカードを購入したい旨を伝える
③支払い

先程もお伝えした通り、イオンは店舗によってない可能性があるので不安な方は事前に確認を取るか、他の方法で購入することがおすすめです。

JCBギフトカードをインターネット(通販)で購入する手順を解説!

インターネットでの購入の場合は近くに取扱店舗がなくても購入できる点が良いですよね♪

ここからはインターネットでのJCBギフトカードの購入手順を解説していきます。

①JCBカード購入ページにアクセスする
②「ご注文はこちら」をクリック
③贈答用・自宅用とゴルフ用に分かれているのでご自身の欲しい方を選択
④包装のデザインを選べるので選ぶ
⑤「注文へ進む」をクリック
⑥枚数・包装&のしの有無・セット数を設定する
⑦「カートに入れる」をクリック
⑧「次へ進む」をクリック
⑨支払方法の選択
⑩届け先を設定する
※複数個所へのお届けもできます。
⑪注文内容の確認をして注文

通販での購入は送料が440円かかり、最短到着は2日後なので時間を持っての購入が最適です。

包装が無料ですることができるのでプレゼントするときに嬉しいですね。

また、24時間年中無料で受付しているのでどんな生活スタイルの人でも購入できる点がうれしいぽいんとです

入力ミスをしてしまうときちんと届かないので、最後の注文内容の確認でしっかりと確認してください。

JCBギフトカードの公式店舗から電話で購入する手順を解説

JCBギフトカードは通話料金がかかってしまいますが、電話でも購入することができます。

電話番号は「0570ー06ー4741」なのでかけ間違いがないように電話してください。

JCBギフトカードを購入したい旨を伝えたらオペレーターさんが誘導してくれるので、指示に従って答えてくださいね。

電話でものしやケースをつけることができるので、したい方はそのように伝えてください♪

通話料金とは別に発送手数料が814円かかります。

また、受付時間はAM9:00~PM5:00となっていて、土日祝日や年末年始は休みです。

JCBのギフトカードの購入にクレジットカードは使えるか解説

基本的にギフトカードや商品券はクレジットカードでの購入ができません。

しかし、JCBは別で、JCBのクレジットカードであればギフトカードをクレジットカードで購入することが一部可能です。

基本的にショッピングモールなどはJCBクレジットカードでもギフトカードの購入が難しいです。

クレジットカードで購入可能は方法は2つあります。

①myJCB
②金券ねっと

myJCBはJCBの公式の会員サイトで、JCBカードを持っている人であれば誰でも使えます。

他の方法としてはインターネット金券ショップの「金券ねっと」が可能です。

金券ねっとでは不定期でJCBギフトカード割引キャンペーンが開催されています。

注意すべき点は、金券ねっとはクレジットカード支払いができる代わりに現金支払いができない点です。

まとめ

JCBギフトカードの購入は店舗でもネットでも可能ですが、ネットの場合発送手数料がかかるので直接渡すのであれば店舗での購入がおすすめです。

クレジットカードで購入したい人は公式サイトや金券ねっとで購入ができます。

しかし、公式サイトで購入する場合はJCBのカードでなければいけないので注意してくださいね。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントをどうぞ