六本松でランチ。ラーメンが絶品の一鉄へ子連れで行ってきた感想。

福岡で外食

こんにちは。まろんママです^^

六本松の福岡市科学館や駅周辺には、沢山の飲食店があります。

どこも美味しそうですが、その中でも地元の人に愛されているラーメン屋の「一鉄」を今日はご紹介します。

この一鉄は、子供連れOKなので、小さい子供さんがいても入ることが出来ますよ^^

 

スポンサーリンク

 

六本松でランチ「一鉄」について

ラーメン屋一鉄は、六本松駅から徒歩約4分のところにあります。

近くで目印となる建物は、NASスポーツクラブです。

国道202号線の大通りをセブンイレブンから曲がり、次の角にあります。

この辺りは一方通行の道が多いので、車で来る際は気を付けて下さいね。

 

大将は、東区の「一楽」で修業して平成25年にこの場所に「一鉄」を開店しました。

まだ5年しかたっていないので、外観も店内もきれいです。

一鉄の人気メニューは「みそ豚骨ラーメン」「チャンポン」です。

 

この日は親子4人(子供は5歳と3歳)で、13時頃に行きましたが、並ばずに入ることができました。

いつもお昼頃は混んでいて、外まで並んでいるので、直ぐに席に着けてラッキーでした♪

丁度タイミングが良かったようで、その後、また混み始め、外まで並ぶまでは行きませんでしたが、中で座って待っているお客さんが3人ほどいました。

店内には、子供用の椅子が1つあるので、小さい子供さんがいる場合は、椅子を借りることができます。

店内はカウンター席とテーブル席が計18席あり、広すぎず、狭すぎずといった大きさです。

 

スポンサーリンク

 

六本松でランチ。一鉄のメニュー

続いて、ラーメン一鉄のメニュー&価格をご紹介します。

ラーメンは550円と、安くも無く、高くもなく、手頃な価格ですね^

今回は、家族4人(大人2名。子供2名)で行ったので、チャンポンセットとみそ豚骨ラーメンセットを注文しました。

 

セットには、小めし、餃子3個、サラダが付いてきます。

小めしはおにぎり2個にも変えられるので、我が家は毎回このセットで注文して、小めしをおにぎりに変えてもらい、子供にあげています^^

小さい子供さんを連れていく場合は、このセットを注文して、おにぎりにしてもらうのもオススメですよ♪

 

注意)メニューの内容、価格等は今後変更になる可能性もありますので、ご了承下さい。

スポンサーリンク

 

六本松でランチ。一鉄の感想

メニューを注文してから5分ほどで、セットメニューのセットのみが運ばれてきました。

麺は後からのようです・・・。

何だか見た目が寂しいですね^^;

おにぎりは来た時点で冷めていたので、子供にあげるにはちょうど良い熱さです。

ふりかけも沢山かかっています。

子供用の食器もきちんと出してくれます♪

 

しばらくして、セットのチャンポンが運ばれてきました。

野菜がたっぷりと乗っています!

野菜たっぷりのチャンポンはテンションがあがります^^

 

お次はみそ豚骨ラーメンが運ばれてきました。

チャーシューが2枚ともやしが沢山乗っています。

写真では少しわかりにくいですが、辛そうな赤い油も浮いています。

味噌豚骨ラーメンは、普通のラーメンと違って、少し辛いです。

なので、小さい子供さんにあげるときは注意して下さいね。

 

我が家の3歳の子供には味噌豚骨ラーメンは辛いので、チャンポン麺ばかりあげていました。

5歳の子供は、少し辛めのみそ豚骨ラーメンも美味しそうに食べていました♪

 

チャンポンは野菜のうま味がスープに溶け込んで、マイルドなお味で後味もスッキリとしています。

スープもギトギトで豚骨臭さも無く、口当たりが良いスープですよ♪

薄味が好みでこってりが苦手の私でも、美味しく食べることができました^^

 

また、とにかく、チャンポンの野菜の量がすごい!

もやし、キャベツは勿論、きくらげ、豚肉、かまぼこ、玉ねぎも少量ながらもバランスよく入っています。

この値段で、これだけ野菜が入っているのは嬉しいですね♪

 

麺も太麺でもちもちとしていて、食べ応えがありました^^

 

お次はみそ豚骨ラーメン

みそ豚骨ラーメンはチャンポンに比べると、ややこってりしています。

そして、味噌が入っていることにより、辛味が増しています。

大人が食べるにはちょうど良いのですが、小さい子供さんにあげる場合は、注意が必要です。

麺は細く、食べやすいです^^

 

テーブルの横には酢醬油、ラー油は勿論のこと、すりごまや、紅ショウガゆず胡椒等、薬味も置いてあるので、お好みで加えて食べてみて下さいね。

 

さて、最後に子供に麺を沢山挙げたので、替え玉を注文しました。

替え玉は1つ130円です。

チャンポンのスープに入れてもらったのですが、替え玉はチャンポン麺では無く、普通のラーメン用の麺でした。

替え玉の固さは、かなり固かったです。

 

お会計は、

●みそ豚骨ラーメンセット 1つ

●チャンポンセット 1つ

●替え玉 1つ

 

合計1,790円

 

家族4人で行って2,000円切って、とってもお得でした♪

特に、ラーメン屋さんの場合は、替え玉が出来るのが嬉しいですね^^

 

六本松でランチ。一鉄へのアクセス

一鉄の地図やその他詳細をご紹介します。

【住所】

福岡県福岡市中央区六本松2-3-21

【TEL】

092-725-8210

【営業時間】

11:30~14:30
17:30~23:00

【定休日】

火曜日

*ランチのセットメニューはお昼の時間帯のみですので、注意して下さい。

 

六本松でランチ。一鉄のまとめ

一鉄は、六本松でランチで迷ったら、一度は行ってもらいたいオススメのラーメン屋さんです。

何度行っても期待を裏切られることなく、本当に美味しいです!

 

また、子供用の椅子や食器もあるので、小さい子供連れでも気兼ねなく入れるのが嬉しいですね♪

 

私の主人は、ラーメンが大好きで良く食べ歩いていますが、3本の指に入るほど美味しい!っと言っていました。

私も主人に付き合って、福岡のラーメンを食べ歩いた時期もありましたが(今は、子供が生まれて食べ歩きは皆無になりました^^;)、この一鉄は自信を持ってオススメ出来るラーメン屋さんです。

 

是非、近くへ遊びに来た際は、立ち寄ってみて下さいね^^

 

★六本松へ来たら、福岡市科学館がオススメですよ★

福岡市科学館の駐車場や入場料、混雑状況は?

福岡市科学館の駐車場は?六本松のコインパーキング一覧

福岡市科学館のランチは?子連れで入れる周辺のお店を地元民がご紹介

 

福岡で外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まろんママをフォローする
ママと子供のHappy Life

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました