筑後川花火大会2019 穴場6選。比較的空いていてゆっくり見れる場所は?

この記事は3分で読めます

 

スポンサー検索

 

こんにちは。まろんママです^^

今年も日に日に、筑後川花火大会の日が近づいてきましたね。

筑後川花火大会というと、1650年(慶案3年)から350年以上の歴史をもつ、久留米市の花火大会です。

その歴史ある筑後川花火大会の打ち上げ数は、

18000発

 

観客数は

45万人

 

このように、スケールが大きく人も多く集まる花火大会です。

しかし、筑後川花火大会には確実に場所を確保できる有料席はありません。

そこで、今回は混雑を避けて、比較的ゆっくりと筑後川の花火が楽しめる穴場スポットをご紹介します^^

その他気になる詳細はこちら↓

筑後川花火大会2019 場所や行き方、駐車場の詳細をチェック!

スポンサーリンク

 

筑後川花火大会2019の穴場スポット6選!

それでは、穴場スポットを地図付きでご紹介します。

穴場1、小森野会場付近の河川敷

西鉄宮の陣駅から徒歩約20分かかります。

宮の陣駅から小森野会場へ向かう途中、小森野と二千年橋の間の河川敷が穴場となります。

他の会場より、打ち上げ場所からやや離れますが、迫力ある花火を楽しむことができます。

宮の陣駅は、西鉄久留米駅程混むことはありませんが、こじんまりとした駅なので、人は多く感じると思います。

 

スポンサーリンク

 

穴場2、豆津橋周辺

みやき会場の近くにある豆津橋の河川敷きでは、場所取りもそう難しくなく、人混みを避け、ゆったりと花火を楽しむことができます♪

篠山会場、京橋会場から見える2カ所の打ち上げ花火を楽しむことが出来ます。

なので、人混みを避けて、2ヵ所の花火を楽しみたい人におススメです。

 

 

穴場3、長門石町の農道

地元の人の間では有名な場所です。

京野打ち上げ会場の裏手にあり、周辺は広い田畑で遮るものがないので、綺麗な花火が良く見えます。

夜道は暗いので、田んぼの溝に落っこちないように注意して下さいね。

 

 穴場4、両替町公園(久留米市役所横)

【住所】
〒830-0022 福岡県久留米市城南町15-5
 
 
公園という名前がついていますが、下が芝生の広場です。
 
ベンチは数えるほどしか無いので、レジャーシートを持っていくことをお勧めします。
 
筑後川の花火大会を見るには、会場から離れているのでやや迫力に欠け、高さの低い仕掛け花火は見ることが出来ません。
 
混雑を避けて、ゆっくりと見たい人におススメです。
 

 

穴場5、ゆめタウン久留米の屋上

【住所】

 

ゆめタウン久留米の屋上駐車場が、花火を見るために当日開放されます。

会場から離れてしまうので、残念ながら迫力には欠けますが、花火の音を怖がってしまう子供さんにはオススメです。

また、ゆめタウン久留米には、授乳室やおむつ替え等、トイレも完備されているので、突然子供さんが「トイレに行きたい!」と行っても安心です♪

駐車場もあるので、車で行きたい人にもオススメです。

ただし・・・・、

現在この場所は、穴場というより人気スポットです^^;

なので、早めに行って場所を確保して下さいね。

 

穴場6、高良山

【住所】

〒839-0851  福岡県久留米市御井町

 

打ち上げ会場からかなり離れますが、花火と夜景の両方を楽しむことが出来ます。

 

綺麗な夜景を見ながら、筑後川の花火を楽しむことが出来るので、デートにオススメです♪

 

スポンサーリンク

 

筑後川花火大会2019 穴場スポットのまとめ

いかがでしたか?

筑後川花火大会は、打ち上げ数18000発、観客数も45万人と、大規模で大変人気の花火大会です。

毎年8月5日に行われていて、今年もおそらく5日になると思われます。

昨年の8月5日は日曜日でしたが、今年は月曜日となり平日ですが、昨年同様混雑が予想されるので、事前に気になる事はチェックして、年に一度の花火大会を楽しんで下さいね^^

 
★その他関連記事はこちら★
 

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




プロフィール

当ブログでは折り紙の折り方をはじめ、子育てママに役立つ情報を発信しています。
お気軽にお立ち寄りください^^
もっと詳しく見る

ブログランキングをみる

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村