大濠花火大会が見えるレストラン オシャレなお店5選!デートにお勧め♪

福岡で外食

 

西日本大濠花火大会は第56回(2018年)をもって終了しました。

今後再開の予定はないようです。

以前の様子はこちらをご覧下さいね。

 

こんにちは。まろんママです^^

大濠花火大会の日が、日に日に近づいてきましたね。

花火大会と言えば、外せないデートスポットです!

しかし、大濠花火大会の会場は、毎年40万以上の人で溢れかえっています。

どこを見ても、人、人、人の、

 

大混雑!

 

せっかく花火が見れても、人が多すぎて身動きするのも一苦労・・・。

帰るころにはどっと、疲れが押し寄せてきます。

 

せっかく大切な人と一緒に花火を楽しむのなら、混雑を避けてゆっくりと花火を楽しみたいものですね。

そこで今回は、大濠公園の花火をゆっくりと楽しむことが出来るオシャレなレストランをご紹介します^^

その他関連記事はこちら↓

●大濠花火大会 2018。時間や場所取りその他気になる詳細をチェック!

●大濠花火大会2018。穴場スポットでデートを120%楽しむ方法♪

大濠花火大会2018 穴場スポット11選。無料で見れるお勧めの場所は?

大濠公園の駐車場は?穴場のコインパーキング12選!

スポンサーリンク

 

大濠花火大会が見えるレストラン オシャレなお店5選

それでは、西日本大濠花火大会の花火を、ゆっくりと楽しむことが出来るレストランをご紹介します♪

どこも人気のレストランなので、予定が決まり次第、早めに予約をすることをオススメします。

レストラン花の木

レストラン花の木の詳細

【住所】

福岡県福岡市中央区大濠公園1-3 

 

【営業時間】

DINNER TIME

18:00〜22:00(L.O.20:30)

定休日 月曜日(祝日の場合、翌火曜日)

 

【TEL】

092-751-3340 

 

HP:レストラン花の木

 

大濠公園駅近くの郵便局側の入口から入って、右の方に少し歩いていくとあります。

開放的なガラス張りの店内から、大濠公園の花火を見ながら本格フレンチを楽しむことができます。

大濠公園の花火が見えるレストランの中で一番近い場所です。

但し、花火が終わってから出ると、帰宅する人達の混雑に巻き込まれるので、少し遅れて出るか、早めに出るかして下さい。

大濠花火大会当日の8月1日は完全予約制となるため、気になる方は早めに予約されて下さいね。

 

スポンサーリンク

 

桜坂ONO

桜坂ONO詳細

【住所】

福岡県福岡市中央区谷2-1-6

 

【TEL】

092-751-3937

 

【営業時間】

ナイト17:30~24:00

(フードOS23:00、ドリンクOS23:30)

 

【総席数】

80席(着席時80名、立食時120名)

【駐車場】

専用3台、近隣に広いコインパーキング有り

 

HP:桜坂ONO

 

古民家を改良して造られた店内からは、福岡の街を一望することができます。

また、高台になっているので、大濠公園の花火もバッチリ見ることができます。

懐石料理をいただきながら、福岡市街の夜景と花火を楽しむことが出来るので、プロポースにもオススメです♪

また、服装はセミフォーマルを推奨しているので、短パン、Tシャツ等のラフな格好は避けて下さいね。

 

レストランMORI

 

レストランMORIの詳細

【住所】

〒814-0155 福岡県福岡市城南区東油山黒の原515-39

 

【TEL】

092-861-4437

 

【営業時間】

ディナータイム 18:00~21:00 OS

 

【駐車場】

多数あり

 

HP:レストランMORI

 

レストランMORIは油山の中腹にあり、緑に囲まれたフレンチレストランです。

360度パノラマビューで、大濠公園の花火はもちろん、福岡市街の夜景も一望できます。

グランドピアノの生演奏もあるので、美味しい料理と花火に加え、素敵な音楽を楽しむことができます♪

服装は、「短パン」、「Tシャツ」、「ジャージ」、「タンクトップ」等の格好での利用は出来ませんので、くれぐれも注意して下さいね。

プロポーズコースもあるので、彼女にプロポーズを申し込もうか迷っている人は、是非この機会に申し込んでみて下さいね!

きっと、花火と夜景のコラボの中のプロポーズは、一生忘れられない思い出になると思いますよ♪

 

ヒルトン福岡シーホーク

ヒルトン福岡シーホークの詳細

【住所】

〒810-8650 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3

 

【TEL】

092-844-8000

 

【対象レストラン】

・35F バー&ダイニング クラウズ
・35F 鉄板焼き金葉亭
・35F 寿司割烹ともづな
・5F 中国料理 望海楼(ディナー後に34F特別鑑賞席に移動)

 

【営業時間】

各レストランにより、営業時間は異なります。

 

HP:ヒルトン福岡シーホーク

 

ヒルトン福岡最上階の地上123メートルに位置するレストランから、西日本大濠花火大会のディナーを楽しむことができます。

また、上記レストランでは、大濠花火大会特別ディナーが設けられます。

値段は1人2万円前後と結構なお値段ですが、思い出に残る記念日にするにはオススメの場所です^^

実は私、このヒルトン福岡シーホークの35Fのレストランで結婚式の会食会をしました。

地上123メートルから見る夜景がとても綺麗だったのを、10年近く経った今でも覚えています♪

また、客室を予約して花火鑑賞をしたい場合は、大濠公園側を必ず予約して下さいね。

 

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

アゴーラ福岡山の上ホテルの詳細

【住所】

〒810-0032
福岡県福岡市中央区輝国1-1-33

 

【TEL】

092-771-2131

 

HP:アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

 

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパは福岡市街を一望する高台に位置していて、大濠公園の花火をゆっくりと観覧することができます。

2016年は特性お弁当+フリードリンク+観覧席のセットでしたが、

2017年はお弁当ではなく、ガーデンビュッフェに変更し、席も300席限定と2016年に比べて減っています。

今年はまだ詳細が出ていませんが、例年通り、又はそれ以上に楽しませてくれる事と思います♪

是非、大濠花火大会の花火を見ながら素敵なお料理を楽しんでくださいね^^

また、ホテルとスパ付きなので、ホテルも一緒に予約して、花火を見た後ゆっくりとスパを楽しむことができますね。

 

スポンサーリンク

 

大濠花火大会が見えるレストランのまとめ

いかがでしたか?

どれも素敵なレストランばかりですね。

こんな素敵なレストランでプロポーズされたら、一生思い出に残りそうです♪

どれも素敵すぎて選ぶのに迷ってしまいそうですが、どこも人気のレストランなので、行くと決めたら早めに予約して下さいね。

今年の大濠花火大会が、大切な人との素敵な思い出となりますように^^

 

★その他関連記事はこちら★

●大濠花火大会 2018。時間や場所取りその他気になる詳細をチェック!

●大濠花火大会2018。穴場スポットでデートを120%楽しむ方法♪

大濠花火大会2018 穴場スポット11選。無料で見れるお勧めの場所は?

大濠公園の駐車場は?穴場のコインパーキング12選!

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました