スシロー 天神、福岡親不孝通り店へ子連れで行ってきた感想。

この記事は3分で読めます

こんにちは。まろんママです^^

暖かくなり、動きやすい季節になってきましたね♪

 

先日5歳の子供が、

 

「お寿司が食べた~い!」

 

っと言ったので、家族4人でお寿司を食べに行ってきました。

 

向かった先は、子連れでも気兼ねなく行ける回転ずし。

しかも一皿100円のお寿司が多い、天神にある「スシロー」の福岡親不孝通り店へ行ってきました。

今回は、スシロー 天神福岡親不孝通り店の様子感想メニュー、子供にお勧めのメニュー等をご紹介します^^

 

スポンサーリンク

 

スシロー 天神のアクセスや営業時間は?

まず最初に、天神にあるスシロー福岡親不孝通り店のアクセス営業時間をご紹介します♪

 

【アクセス】

福岡市営空港線 天神駅 徒歩3分
福岡市営空港線 赤坂駅 徒歩5分
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩7分

 

スポンサーリンク

 

スシロー 天神、親不孝通り店の様子

スシロー天神、親不孝通り店は天神にあるビルの1Fにあります。

外観は一目見ただけで「スシロー」とわかるので、わからなくて通りすがることは、まずないと思います。

中はカウンター席とボックス席があります。

この日は日曜日の11時頃に行き、カウンターの方はほぼ満員でしたが、ボックス席は空席が目立ちました。

私達は子連れだったので、ボックス席に案内されました。

タッチパネルのモニターで注文することが出来ます。

モニターの端には黒色と書かれています。

これは、注文したものが、「黒いシールの貼ってあるカップに乗って来ます」という目印です。

 

注文したものが運ばれてくるときは、事前にモニターで知らせてくれます↓

そして、黒色のシールが貼ってあるカップに乗って来たものを取ります。

間違っても、違う色のシールが貼ってあるカップは取らないように注意しましょう!

カップに乗っていない物は取っても大丈夫です♪

 

テーブルの脇には、醤油が2種類と、粉末のお茶、つまようじ等が置いてあります。

お茶は他の回転ずしと同じくセルフで、抹茶の粉末を入れてお湯を入れて完成です!

お水は、少し離れたところにあり、子供用に自分たちで持ってきました。

わさびや七味等はお寿司と一緒に回転しています。

お寿司は全てさび抜きなので、わさびが欲しい人は、まず最初にわさびを取ることをお勧めします♪

殆どがモニターでの注文になるので、店員さんとの接点は、最初の席案内と最後のお会計の時くらいです。

なので、接客については可もなく不可もなく、普通に丁寧な接客でした^^

 

スポンサーリンク

 

スシロー 天神 親不孝通り店のメニュー

それでは、今回注文したものの一部をご紹介します♪

●桜びん長のスモーク

 

●びん長まぐろ

 

●ほたるいか

 

●いくら

 

●はまち

 

●いか塩レモン

他にも沢山食べたのですが、長くなるのでこの辺で切り上げます。

続いて、子供が喜んで食べたメニューをご紹介します。

 

スシロー 天神 親不孝通り店で子供が喜んだもの

5歳と3歳の子供が喜んで食べたものをご紹介します♪

●たまご

 

●大学芋

 

●アイス

子供2人で半分こしました。

ここまでは、3歳になったばかりの子供も良く食べていました。

後は、3歳の子供はお寿司のシャリの部分のみを食べていました^^;

5歳の子供はその他にも、まぐろやエビも良く食べていました♪

 

スシローにはその他にも沢山のお寿司があるのですが、お寿司以外にも、

季節限定の苺のパフェや、

「スシローCafeメニュー」というものがあります↓

甘いものが好きな子供や女性には嬉しいメニューですね。

その他にも「すしやのラーメン」「すしやのうどん」等寿司の領域を超えたメニューも豊富にあります↓

寿司以外にも色々と楽しむことができますね♪

 

スシロー 天神で家族4人で食べた料金は?

そして、最後にお会計。

店員さんをモニターで呼び、食べたお皿を数えてもらいます。

家族4人のお会計は税込で・・・

 

2268円でした!

 

安い!!

合計21皿で2100円+税です。

子供がまだ小さく、余り食べなかったのもありますが、素晴らしいコスパです!

是非また行きたいと思います♪

 

スシロー 天神 親不孝通り店のまとめ

いかがでしたか?

スシローは100円の回転ずしで有名ですが、お寿司以外にもデザートをはじめ、ラーメンやうどんまであります。

うどんがあるので、お寿司にはまだ早い小さい子供さんでも、一緒に楽しむことができますね♪

また、小さい子供用にソファー席の上に置く座椅子もありました。

高級なお寿司屋さんに小さい子連れで行くのはちょっと気が引けますが、回転ずしのスシローなら、子供が好きなメニューもあり、大人も子供も楽しむことができます♪

家族で行って、ワイワイと、沢山の種類のお寿司やデザート等を味わって下さいね^^

 

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




プロフィール

当ブログでは折り紙の折り方をはじめ、子育てママに役立つ情報を発信しています。
お気軽にお立ち寄りください^^
もっと詳しく見る

ブログランキングをみる

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村