天神で子連れでランチ。平和楼天神本店へ行ってきた感想。

福岡で外食

こんにちは。まろんママです^^

先日、家族4人で天神へ遊びに行きました。

そして、ランチは有名な中華料理のお店「平和楼」へ行ってきました。

平和楼と言えば、長く愛されているお店なので、年配の方が多いのですが、子供もOKなお店です。

今回はその時の感想をご紹介します♪

 

スポンサーリンク

 

平和楼のアクセスや営業時間は?

まずは、平和楼の場所をご紹介しますね。

平和楼は天神を代表するデパート「岩田屋」の近くにあります。

【住所】

【電話番号】

092-771-4141

【営業時間】

*平日(土曜含) 

11時15分~22時(ラストオーダー21時)

*日祝日    

11時00分~21時30分(ラストオーダー20時50分)

*休日     

12月31日、1月1日

 

スポンサーリンク

 

天神で子連れでランチ。平和楼本店へ行ってきた感想

次は、天神に子連れで平和楼本店へ行ってきた感想をご紹介します♪

平和楼本店の外観は大きな赤い看板が目印です!

岩田屋とちょうど新天町の入口の間にあるので、とても行きやすいですよ。

一階の入り口の上にも、黒くて金色の文字で看板があります。

平和楼は2階にあるので、エスカレーター又はエレベーターで2Fへ行きます。

 

この日は、開店してすぐに行ったので、すぐに案内してくれました。

混んでるお昼時は、中で待たされることもあります。

 

 

席に着くと、すぐに子供用の食器と、

ジャスミンティーが運ばれてきました。

子供にはジャスミンティーではなく、グラスに入った氷水です。

そして、テーブルの横には、「酢醤油」・「酢」・「ラー油」・「こしょう」・「爪楊枝」が置いてあります。

今回注文したのは

●五目そば    830円

●特製チャンポン 880円

●特性皿うどん  880円

●肉まん     200円

*価格は全て税抜きです。

 

注文して、5分程で五目そばがきました。

いつも平和楼へ来たら、五目そばは外せません!

あっさりとしていて、味も濃くなくて食べやすいです。

あと、野菜が沢山入っているのも嬉しいですね♪

 

続いて、特製チャンポン

平和楼のチャンポンは子供が大好きで注文しました。

麺が太くて、スープにコクがあって美味しいです♪

そして、チャンポンも野菜やホタテやエビっと、豪華具材が沢山入っています。

 

次は肉まん。

写真では分かりにくいですが、割と大きな肉まんです。

蒸かしたてのあっつあつです!

皮もしっかりしていて、中の具も沢山入っています。

 

 

最後に特製皿うどんが来ました。

皿うどんは、いつもさっぱりが好きな私には、正直ちょっと脂っこかったです。

脂っこいのが好きな人には良いと思います。

野菜はほどほどに入っています。

 

 

子供たちは野菜は基本嫌いなので、麺ばかりを食べていました。

皿うどんは、野菜を除くのが大変なのであげませんでしたが、五目そば、チャンポン、肉まんと、2人とも良く食べていました♪

 

 

っと、ここまでは、料理の感想をご紹介しましたが、子連れで行くからには他にも気になる点がありますね。

 

天神で子連れランチ。平和楼本店のチェックポイント

それでは、ママ目線で平和楼本店をチェックしていきたいと思います。

 

平和楼本店にはちゃんと子供用の椅子があります。

かつ、ソファー席の上における小さな椅子もあります。

 

店員さんも子供連れには慣れているようで、優しく対応してくれました。

 

平和楼本店では、離乳食等小さい子供の食事の持ち込みはOKです!

ちなみにお子様メニューはありません。

 

中華料理以外にも、小さな子供が食べられそうな物は

●ライス(小) 150円

●中国蒸しパン 2個より150円

●杏仁豆腐  450円

●シャーベット 450円

●アイスクリーム 450円

●マンゴープリンアラモード 580円

等があります。

メニュー・価格は全て税抜き、2018年3月現在の物です。

5歳の子供は、最後に杏仁豆腐を食べたがりましたが、下の子供がいつ騒ぎ出すかわからないので却下しました(笑)。

 

その他、トイレは狭く、オムツ交換台等はありません。

また、子供用の便座は勿論、補助便座等も置いてありません。

なので行く前に、近くにある岩田屋の子供売り場近くのトイレで、オムツ替え等は済ませておいた方が良さそうです。

 

天神で子連れランチ。平和楼天神本店のまとめ

いかがでしたか?

平和楼天神本店は、岩田屋の近くにありとても行きやすい場所にあります。

昔からのお客さんが多いので、年配の方が多いですが、私たちの行った日は、小さな子供を連れてきている家族も見かけました。

料理も、基本出てくるのは早いです(5分位)。

 

點心(てんしん)は全てお持ち帰りできるので、子供が騒いでゆっくり食べられなかった!とう人は、持ち帰るという手もあります。

特に肉まんは、皮も厚く具も多いので食べごたえがありお勧めです!

レジの横に3個入りで売っていますよ♪

 

私は昔、祖父母に良く平和楼に連れきてもらいました。

知っているお店なので、とても落ち着きます。

料理の味は勿論のこと、この独特なお店の雰囲気も長く愛される秘訣だと思います♪

是非、天神で小さい子連れでランチはどこにしよう?っと迷ったら、是非行ってほしいお店です^^

 

福岡で外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まろんママをフォローする
ママと子供のHappy Life

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました