NHK福岡のアクセスやキッズパークの感想とその他詳細をチェック!

この記事は3分で読めます

こんにちは。まろんママです^^

六本松の近辺にはいくつか子供の遊び場があります。

そのなかでも、NHK福岡放送局は無料で遊べることができます!

 

その中でも特に、小さい子供が遊べる「キッズパーク」はお勧めです!

そこで今回は、NHK福岡放送局のアクセスに加えてキッズパーク館内の様子をご紹介します♪

 

スポンサーリンク

 

NHK福岡放送局のアクセス

それでは、まず最初にNHK福岡放送局のアクセスをご紹介します。

NHK福岡放送局は大濠公園の近く、護国神社のすぐ横にある大きな建物です。

 

【住所】
〒810-8577
福岡県福岡市中央区六本松1-1-10

【TEL】
TEL 092-724-2800(代表)
NHK福岡放送局公式HP

 

スポンサーリンク

 

NHK福岡放送局のキッズパーク

まずは、NHK福岡放送局の館内に入るところからご紹介します。

入口の自動ドアには、NHKを代表するどーもくんや沢山のキャラクターがいてお出迎えしてくれます♪

入る前からワクワクしてきますね!

 

入ってすぐ右手の方に「キッズパーク」があります。

 

子供たちに人気のガラピコぷ~の大きなぬいぐるみや、

NHKのキャラクターのぬいぐるみが沢山あります。

 

さらに、絵本が数冊とブロックもあります♪

 

 

ふと、上を見上げると、可愛らしい果物のモービルをキリンさんがくわえています。

 

2歳の娘は、このモービルが気に入ったらしく、必死で取ろうとしていました^^;

 

キッズパークの中にはTVもあります。

さすが放送局ですね!

 

ファミリーコンサートの映像が延々と流れていました。

子供たちはノリノリで一緒に踊っていました♪

 

スポンサーリンク

 

NHK福岡放送局の1階館内の様子

NHK福岡放送局にはキッズパークの他にもいくつか遊べるところがあります。

キッズパークの横には、大きな口を開けたどーもくんがいます!

このどーもくんを良く見て下さい!

何と・・・

 

口がビデオカメラになっています!

 

どーもくんの口の前に立つと姿が映ります。

5歳の息子はどーもくんの口に映っている自分に夢中で、色んなポーズを取っては楽しんでいました♪

 

そして、キッズパークの正面には、「ボイスボード」というものがあります。

 

どんなものか近づいて見てみると・・・。

 

付属のペンがあるので、そのペンで画面に文字や絵を書くことができます。

しかし、現在は故障中で描ことができませんでした。

描いた文字や絵が横にあるモニターから流れてきます。

 

 

 

そして、一階フロアに「はに丸君」がいます!

 

懐かしいですね~。

(はに丸君って今の若い人も知ってるのかな?)

 

一緒に写真を撮ることができるので、ぜひNHK福岡放送局へ行ったら撮って下さいね♪

 

 

はに丸君のすぐ近くには、自動販売機が沢山置かれた部屋があります。

 

自動販売機には飲み物をはじめ、

パン、カップヌードル等々、バラエティに富んだ自動販売機が置かれています。

サンドウィッチもありましたよ!

 

自動販売機が置かれている部屋の前には、椅子とテーブルもあるので、ここでお手軽にランチを済ませられますね♪

 

NHK福岡放送局のトイレの様子は?

小さい子供連れだと、トイレ事情は気なるところですよね。

なので、次はキッズパークすぐ近くにあるトイレについてご紹介します♪

 

NHK福岡放送局1階のトイレを一言で言うと、

 

 

綺麗で設備も充実している!

 

 

女性用のトイレはもちろん、オムツ替えシートや、幼児用便座が男性用にもあります!

 

車いす用のトイレにも、オムツ交換台が完備されています。

さらにフッティングボードもあるので、立ってオムツ交換したい場合は便利ですね。

 

そして、親子トイレもあります!

 

このように、1階のトイレは小さい子供を意識した作りになっています♪

 

 

NHK福岡放送局の2階館内の様子

今度はエレベーターで2階に行ってみると、

エレベーターを降りた正面には「キッズパークANNEX」があります。

約5歳以上が対象のようで、ちょっとした学習スペースと本が置かれています。

 

 

そして、その横には可愛らしい部屋があります!

 

実はこれ、授乳室なんです!

見るからにとっても可愛らしいですね♪

ドアノブも凝っています。

 

ドアを開けるとレースのカーテンがあり、中をのぞいてみると・・・。

 

これまたおしゃれなクッションが置いてある椅子があります。

そして、天井には星が!

 

ここで、私は声を大にして言いたい!

 

 

授乳室可愛いすぎ~!

 

 

こんなおしゃれな授乳室を、私は今まで見たことがありません!

NHKさすがです!

ママ代表として拍手「パチパチパチ」(笑)!

こんな素敵な授乳室なら、ママも赤ちゃんもゆっくりと授乳が出来そうですね♪

 

NHK福岡放送局館内のその他詳細

このように、主に中を無料で見学出来るのは1階、2階になります。

その他にも、無料でアナウンサー体験ができます。

小さい子供さんには少し早いので、もう少し大きくなったら体験してみて下さいね!

 

NHK福岡放送局のまとめ

いかがでしたか?

基本、無料で入れるのは1階と2階になります。

NHK福岡放送局は1日遊ぶにはちょっと物足りないですが、小さい子供さんを1時間くらい遊ばせるには丁度良い遊び場です。

また、イベント等開催されているときは混みますが、普段は比較的空いています。

室内の遊び場なので、雨の日は勿論、寒い時期や暑い時期にはとても重宝しますよ^^

 

★関連記事はこちら★

●福岡市科学館の駐車場や入場料、混雑状況は?2歳児でも楽しめたよ♪

●大濠公園の駐車場やボートハウスの料金は?写真スポットもご紹介。

●舞鶴公園の桜を小さい子連れでも120%楽しむ方法をご紹介♪

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




プロフィール

当ブログでは折り紙の折り方をはじめ、子育てママに役立つ情報を発信しています。
お気軽にお立ち寄りください^^
もっと詳しく見る

ブログランキングをみる

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村