福岡城さくらまつり2019。屋台やバーベキューの詳細をチェック!

福岡でお出かけ

 

こんにちは。まろんママです^^

毎日寒い日が続いていると、春が待ち遠しいですね。

 

さて、先日福岡城さくらまつりの公式HPでさくらまつりの日程が公開されましたね。

2019年の日程は勿論、その他イベントも気になるところです!

そこで、今回は福岡城さくらまつりの

●日程

●屋台やイベント

●BBQ(バーベキュー)

についてご紹介します♪

福岡城さくらまつり初日に行ってきた様子はこちら↓

福岡城さくらまつり 。屋台やイベント気なる詳細の感想♪

ライトアップの詳細はこちら↓

舞鶴公園の桜。ライトアップの時間は?お勧めスポットはここ!

子連れで存分に楽しむ方法はこちら↓

舞鶴公園の桜を小さい子連れでも120%楽しむ方法をご紹介♪

舞鶴公園の桜の開花情報や駐車場、場所取り、人気スポット、トイレの詳細はこちら↓

舞鶴公園の桜の開花状況2019。駐車場や気になる詳細をチェック!

車で来る方は、穴場のコインパーキングもチェックです!

舞鶴公園の駐車場は?穴場のコインパーキング11ヵ所をご紹介♪

 

スポンサーリンク

 

福岡城さくらまつりの日程は?

まず最初に、「福岡城さくらまつり」の日程をご紹介します。

2019年は下記日程になります。

 

3月下旬~4月上旬

*注意*

桜の開花状況により日程変更もあります。

 

 

福岡城さくらまつりの会場は?

福岡城さくらまつりの会場は主に舞鶴公園一帯西広場になります。

「西広場」ではバーベキューを、「鴻臚館広場」ではイベントを楽しむことが出来ます。

 

福岡城さくらまつりに来たからには120%楽しんで帰りたいものですね!

なので、次は屋台や気になるイベント情報もチェックしていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

福岡城さくらまつりの屋台の詳細は?

舞鶴公園の桜の時期は、総数90軒を超える屋台やキッチンカーが出店しています。

屋台の詳細

【場所】鴻臚館広場、西広場

【営業時間】11時~22時

 

例年の出店は?

●もつ鍋

●富士宮焼きそば

●地鶏炭火焼

●塩からあげ

●ケバブサンド

●クレープ

●パスタ・ピザ

●スペシャリティーコーヒー

その他

等々、美味しいものが沢山あり、今年も賑わいそうですね!

 

小さい子供連れだと、クレープ等、子供が喜びそうなものがあるのも嬉しいですね♪

 

例年、西広場の方から舞鶴公園へ向かった際、西広場の屋台は10時少し前の時点で全ての屋台が営業していました。

鴻臚館広場の屋台は10時前に到着したときは、屋台が数件だけ開いていました。

なので、ちょっと早めに来てお祭り気分を味わいたい人は、鴻臚館広場では無く西広場へ行くことをお勧めします。

また、昨年2018年3月25日に西広場へ行ったところ、西広場には早々と屋台が出店していて、多くの人でにぎわっていました。

ただ、屋台の数は鴻臚館広場の方が多いです!

 

スポンサーリンク

 

福岡城さくらまつりのイベントは?

舞鶴公園の桜の時期は様々なイベントがあります。

その中でも例年子供に人気なのが下記2つです。

 
子供に人気のイベント詳細

●さくらふれあい動物園

●JUMPZONE(逆バンジー、トランポリン等)

 

【開催場所】鴻臚館広場

【開催日程】3月28日(水)~4月8日(日)

【開催時間】平日:12時~17時

      土日:10時~17時

 

どちらも有料になります。

 

特に小さい子供さんには「さくらふれあい動物園」はお勧めです!

小さな動物園がやってきて、ヤギやモルモット、ひよこ等実際に触れることができます。

 

昨年の「さくらふれあい動物園」の様子はこちらを参考にして下さい↓

舞鶴公園の桜を小さい子連れでも120%楽しむ方法は♪

 

その他にも、乗馬体験ができます。

乗馬体験

【開催場所】

鴻臚館広場

広場内を馬に乗って約10分散歩します。

 

【開催日時】

まだ未定

【参加費】

小学生以上:1000円

小学生未満(要保護者同伴):1500円

 

*雨天中止

なかなか馬に乗る機会は少ないので、この機会に子供さんと乗るのもお勧めです。

 

福岡城さくらまつりのバーベキューの詳細は?

舞鶴公園の桜の時期では、バーベキューを楽しむ事ができます。

それでは、詳しく見ていきましょう!

 

福岡城さくらまつりのバーベキューの日時

【場所】西広場(西広場以外ではできません)

【期間】3月下旬~4月上旬

【実施可能時間】10時~22時

 

福岡城さくらまつりのバーベキューの注意点

それでは次に、バーベキューの注意点をチェックしていきましょう!

 
バーベキューの注意点

●利用者は当日の受付が必要

●運営協力金として1人200円が必要(小学生以上)

●現地での機材の貸し出しはありません。

●バーベキューの機材レンタルやお肉等の材料をお願いするときは、事前に指定業者から選ぶこと

 

今年の指定業者は下記4社になります。

バーベキュー指定業者

●BBQ王ホットフィールズ

TEL:092-741-7700

携帯:090-5481-1430

●バーベキューマスターズ

TEL:092-321-0411

●BBQ満福福岡

TEL:080-9055-5411

●ワークスエンターテイメント

TEL:0120-377-029(平日)

TEL:092-409-4651(土日祝日)

 

上記指定業者へ問い合わせるときは、

各業者共に電話が非常に込み合う時期なので、朝10時~夜19時までにお願いします。

 

事前にバーベキューと食材を業者さんにお願いしておけば、手ぶらで行ってバーベキューを楽しむことが出来ます♪

小さい子供を連れていると、何かと荷物が増えるので、このようなサービスがあるのは嬉しいですね^^

 

福岡城さくらまつりの屋台やその他詳細のまとめ

いかがでしたか?

福岡城さくらまつりでは沢山の屋台とイベントがあり、子連れでも十分に楽しむことができます。

 

ライトアップされた桜もとても綺麗なので、日中はイベントや近隣施設で沢山遊んで、夜桜を見てから帰るのもお勧めですよ!

近隣の遊び場は下の関連記事を参考にして下さいね。

是非、家族で2019年の「福岡城さくらまつり」を楽しんで下さい♪

 

★その他舞鶴公園さくらまつりの関連記事はこちら★

●福岡城さくらまつり 2018。屋台やイベント気なる詳細の感想♪

●舞鶴公園の桜の開花状況2019。駐車場や気になる詳細をチェック!

●舞鶴公園の桜を小さい子連れでも120%楽しむ方法をご紹介♪

●舞鶴公園の桜。ライトアップの時間は?お勧めスポットはここ!

●舞鶴公園の駐車場は?穴場のコインパーキング11ヵ所をご紹介♪

★舞鶴公園近隣の遊び場はこちら★

●福岡市科学館の駐車場や入場料、混雑状況は?2歳児でも楽しめたよ♪

●大濠公園の駐車場やボートハウスの料金は?写真スポットもご紹介。

●NHK福岡のアクセスやキッズパークの感想とその他詳細をチェック!

 

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました