ふるさと納税。都城市MA-4202_都城産宮崎牛小間切り落とし1.6kgが届きました!

ふるさと納税

こんにちは。まろんママです^^

突然ですが、我が家では牛肉はめったに・・・っというか、殆ど買いません!

 

だって、高いんですもの(笑)!

 

とは言っても、肉じゃがとか、牛丼にはやっぱり牛肉が欲しい!

っと言うことで、昨年からふるさと納税で、使い勝手の良い牛の切り落としを注文しています。

そこで、今回は11月に注文して、先日届いた宮崎県都城市MA-4202_都城産宮崎牛小間切り落とし1.6kgの感想をご紹介します。

 

スポンサーリンク

都城産宮崎牛小間切り落とし1.6㎏

注文したのは2017年11月9日。届いたのは約1ヵ月後の12月上旬です。

寄付金額:12000円

【内容】

都城産宮崎牛(A4ランク)

小間切り落とし 400g×4 計1.6kg

脂の多さ:★★★★★
柔らかさ:★★★★☆

赤身肉と脂身がバランスよく混ざっている小間切り落としです。

真空で「急速冷凍」をかけることにより、食べるときは新鮮なお肉を再現することができます。

引用元:ふるさと納税サイトチョイス:宮崎県都城市

賞味期限は発送日から冷凍保存で約1ヵ月です。

 

都城産宮崎牛小間切り落とし1.6㎏に決めた理由は?

とにかく量が多くてお得感があったからです。

そして、以前頼んだときに、美味しい牛肉だったので今回またリピートしました。

前回は寄付金額1万円で同じ量だったのですが、今回は1万2千円に値上がりしてしまったのが少々残念です。

しかし、値上がる前は発売開始と共にすぐに売り切れだったのですが、今回は発売から3日後でもまだ残っていました。

 

届いたときの様子

小さめの段ボール箱で届きました。

中を開けてみると、リーフレットと黒くて高級感漂う箱が2つ入っていました。

贈り物にしても良さそうなくらいの立派な箱です。

一つの箱に400g×2パックで、計4パック入っています。

 

拡大して見てみると、見た目ちょっと油が多い印象ですが、全体にサシもあり柔らかそうです!

早速、冷凍の肉を両手でちぎって100~150gに分け、ラップで包んでジップロックへ入れ冷凍しました。

 

都城産宮崎牛小間切り落とし1.6kgを食べてみた感想

肉じゃがと牛丼を作って食べてみたところ・・・・。

 

柔らかくて、コクがあってやっぱり美味しい!

 

お肉はそのまま煮ると、少々硬くなってしまうので、使用する前に片栗粉をまぶして使用しました。

子供たちはまだ味はわからないので、主人と一緒に「やっぱり牛肉は美味しいね~!」と言って、至福のときを味わいました。

日ごろ、子供が小さいのでステーキとか焼肉屋さんへは食べにいきません。

外食と言えばいつもフードコートばっかりです(涙)。

家で美味しいお肉を食べられることは、本当に幸せだと思った瞬間です!

これだけで幸せになれる私は幸せ者(笑)。

 

都城産宮崎牛小間切り落とし1.6kgの評価

私の独断と偏見で★5点満点で評価します。

味:★★★★★

満足度:★★★★★

賞味期限:★★★☆☆

オススメ度:★★★★★

寄付金額は以前より上がってしまいましたが、コクがあって柔らかいので、味の面では満足度は満点です!

でも、賞味期限が1ヵ月なのが少々短いな・・・という印象です。

しかし、消費ではなくて賞味期限なので、我が家では1ヵ月過ぎても平気で食べていましたが、味がそれ程落ちているとは感じたことはありません。

とは言え、長く冷凍庫に入れていると、肉に霜がついてくるので、長く冷凍庫で保存するのは余り良くないとは思います^^;

出来るだけ早く食べきるに越したことはありませんね!

賞味期限が短いのが少々残念ですが、本当に美味しい牛肉なのでお勧めです!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

寄付金額が10000円から12000円に値上がりして、以前よりも寄付しやすくなっています。

気になる方は是非一度頼んでみて下さいね!

他にも現在気になっているものは以下の商品です。

●佐賀県上峰町のB-118 九州産“黒毛和牛”切落し ドカ盛り1500g

期間限定で1500gに増量中。通常は1.2㎏です。

 

●宮崎県都農町の九州産黒毛和牛小間切れ2㎏

年末まで350g増量で2㎏。通常は1.65㎏です。

 

●大阪府泉佐野市の黒毛和牛衝撃の切落し2㎏

年末まで250g増量で2㎏。通常は1.75㎏です。

 

寄付金額は全て10000円で、年末まで増量しています!

10000円の寄付で黒毛和牛が2㎏はかなりお得ですね!

年末増量するとは知らなかった・・・。

まだ寄付に余裕があるので、注文しようか検討中です^^

気になる方はお早めに!

寄付金額、量は全て2017年12月現在のものです。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました