六本松福岡市科学館周辺のランチ情報。子連れOKのお座敷情報あり

この記事は4分で読めます

こんにちは!まろんママです^^

六本松には2017年9月に六本松421が、さらに10月には福岡市科学館がオープンして賑わっていますね!

福岡市科学館には、プラネタリウムをはじめ、基本展示室、時期によってはイベントも行っていて、1日遊ぶことができます。

 

そこで、気になるのがランチ情報ですね。

 

同じ建物内にある飲食店は少々高いのと、子連れで行くには少し狭い印象です。

幸いにも、福岡市科学館には飲食可能なスペースや、近辺には美味しい飲食店がいくつかあります♪

そこで、今回は子供連れで福岡市科学館に遊びにきて、「ランチどうしよう?」っと悩んだときにオススメの場所をご紹介します^^

 

スポンサーリンク

六本松福岡市科学館でランチできる場所は?

それではまず最初に、福岡市科学館でランチできる場所をご紹介します。

福岡市科学館内でランチできる場所

4階の交流室

6階のドームシアター入り口近辺

どちらも持ち込んだものを食べる事ができます。

4階の交流室は、約200名入る事が出来る広い部屋です。

ただ、平日は小学生の団体が使用してお昼に使えないこともあるので、注意して下さいね。

6階のドームシアター入口付近は、狭いスペースです。

部屋では無く、あくまでも開いているスペースに長机と椅子が置かれているので、ゆっくり落ち着いて食べたい人にはおススメできません。

福岡市科学館が入っている、六本松421にはボンラパスグランドール(パン屋さん)、ピザ屋さん、近隣にはファストフード等っています。

なので、お惣菜やパンを買って、福岡市科学館の上記飲食スペースで食べるのもオススメです^^

テイクアウトでオススメのお店は、最後の方にご紹介しているので、是非チェックしてみて下さいね♪

 

それでは次に、福岡市科学館近隣で、子連れでも気軽にランチできるお店をご紹介します♪

 

スポンサーリンク

 

六本松福岡市科学館周辺の子連れでも行けるお店

まず最初に、小さい子供連れには嬉しい、お座敷があるところをご紹介します。

お座敷があるところ

●您好!朋友(にいはお・ぽんゆう)

六本松駅2番出口から徒歩約3分

ここは元ソフトバンク監督の王貞治さん行きつけの地元では有名なお店です。

中華料理店でトマタマ丼、酸辣湯麺(スーラータンメン)が特に人気です。

お座敷もあるので、小さい子供連れには嬉しいですね。

人気のお店なので、土日のお昼時は混んでいるので、早めに行くことをオススメします。

個人差ありますが味付けは濃いめです

近くへ来たら、一度は寄ってほしいお店です^^

【店舗詳細】

[火~土]11:30~14:00 17:00~22:30
[日・祝]11:30~14:00 17:00~22:00

定休日:月曜日

TEL:092-731-8458

にい好!朋友(ニイハオ ポンユウ)

 

●個室馳走居酒屋 海音(kaito)

六本松駅2番出口から徒歩約4分

ここは您好!朋友から、スポーツクラブNAS六本松方面に歩いて行ったところにあります。

全席個室でお座敷(掘りごたつ)なので、

赤ちゃん連れやじっと座っていられない子供連れには特にオススメです。

 

ランチは税込650円~1000円まであります。

塩サバ定食、刺身定食、海鮮丼定食等あります。

お昼のお得な女子会プラン・ママ会プランの1000円のコースもあります。

このプランは事前予約が必要です。

【店舗詳細】

ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)

TEL:050-3469-7363

個室馳走屋 海音(kaito)

 

●博多めんちゃんこ亭

六本松駅から徒歩1分

1階は椅子席ですが、

2階は掘りごたつ式になっていてお座敷です。

福岡市科学館からも近いです。

2階のお座敷席は30名まで入ることができるので、大人数で行くときにもオススメです。

1階はカウンター席10席、テーブル席3テーブルあります。

ちゃんこ鍋に太めの麺が入っていて、野菜も沢山とれて美味しいですよ♪

【店舗詳細】

月〜木、日祝日:11:00〜翌3:00(O.S.2:30)

金、土、祝日前:11:00〜翌5:00(O.S.4:30)

定休日:なし

TEL:092-716-6157

めんちゃんこ亭 六本松店

 

 

スポンサーリンク

 

地元民オススメのラーメン屋さん

次は、お座敷はありませんが、子連れでも行ける美味しいラーメン屋さんをご紹介します。

●一鉄

六本松駅2番出口から徒歩約4分

ここは味噌とんこつラーメンが美味しいラーメン屋さんです。

六本松駅付近にはラーメン屋さんがいくつかありますが、特にここのラーメン屋さんは人気で、お昼時は混んでいます。

子供用の椅子もありますが、見る限り1つしかありませんでした(もしかしたら中にあるかもしれません)

11時30分~15時まではランチタイムメニューのセットメニューが注文できます。

セットにすると、餃子3個、小鉢、サラダが付いてきます。

セットメニューの価格は730円~830円です。

 

何度か行った事がありますが、みそ豚骨は癖が無くマイルドな豚骨ラーメンで美味しかったです。

ラーメンが好きな人には是非行ってほしいお店です♪

六本松でランチ。ラーメンが絶品の一鉄へ子連れで行ってきた感想。

 

スポンサーリンク

 

 

地元民オススメのテイクアウトのお店

六本松駅付近にはサブウェイ、マック、モスバーガーやお弁当屋さんもあります。

上記のファストフードはどこでも食べられるので、福岡市科学館近辺まで来たら是非寄ってほしいのが、「ポッポしゃん」です!

ポッポしゃんは、スーパーエルロクの横に小道を隔ててあります。

かしわ飯は安くて美味しいので特にオススメですよ♪

【メニュー&価格】

かしわ飯 小 350円

かしわ飯 大 550円

かしわ飯にはスープも付いてお得です♪

かしわ飯以外にも、から揚げや焼き鳥も売っています。

「からあげ」は沢山入って500円。ここら辺では安いです♪

人気のお店なので、お昼時は並んでいることが多いです。

ちなみに、売っているお姉さんがめっちゃ可愛いですよ~♪

(注意:たまにお姉さんではないときもあります)

オープン:11時30分

定休日:水曜日

「ポッポしゃん」

 

そして「ぽっぽしゃん」のお向かいには焼きたての美味しいメロンパン屋さん「Melon de melon」があります。

外はカリカリで中はフワフワでとても美味しいメロンパンです。

おやつにオススメです♪

Melon de melon

 

これらの場所で購入して、福岡市科学館4F交流室6階の飲食コーナー、または気候が良ければ、少し歩いて大濠公園で食べるのもオススメですよ^^

 

六本松福岡市科学館周辺のランチ情報のまとめ

いかがでしたか?

六本松にある福岡市科学館には2ヵ所飲食可能なスペースがあります。

●4階交流室

●6階のドームシアター入口付近

どちらも、お弁当やテイクアウトしたものを食べる事ができます。

 

それ以外にも、福岡市科学館近隣には子連れでも沢山ランチを楽しめる場所があります。

今回ご紹介した場所以外にも、六本松駅近辺には、まだまだ沢山の飲食店があります。

特に、福岡市科学館が入っている建物の横の、MJRマンションの一階にある「五穀」というオムライス屋さんは人気で、いつも行列ができています。

子連れで並んで入るにはハードルが高いので、いつか行きたいお店の一つです♪

 

福岡市科学館に遊びに来て、美味しいランチが食べたいという人のお役に立てば嬉しいです^^

注意)お店や、メニューの内容、価格等は今後変更になる可能性もありますので、ご了承下さい。

 

★福岡市科学館へ行くならこちらもチェック★

六本松421のパン屋さんグランドールプラスのパンを食べた感想

●福岡市科学館の駐車場や入場料、混雑状況は?

●福岡市科学館の駐車場は?六本松のコインパーキング17選!

●福岡市科学館のプラネタリウムのお勧めの座席やドーム内の様子は?

●福岡市科学館の基本展示室の様子や感想。まるでゲームセンターだった!

●福岡市科学館の混雑状況をまとめてみました!

●福岡市科学館のプラネタリウム。葉加瀬太郎のスペシャル番組の感想!

 

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




プロフィール

当ブログでは折り紙の折り方をはじめ、子育てママに役立つ情報を発信しています。
お気軽にお立ち寄りください^^
もっと詳しく見る

ブログランキングをみる

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村