このページはプロモーションを含みます
PR
スポンサーリンク

小学生の服装がダサいといじめに合う?子供が選ぶ服がダサいときの対処法やおしゃれな低学年・高学年の服をご紹介!

お役立ち情報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

小学生になると、物ごごろもわかってき、自分で洋服を選んだり、好みがわかってきたりする年ごろですよね。

ダサい子はいじめにあうのか気になるところです。

結論、一概には言えませんが、それが理由でいじめにあう場合もあります。

ここからは、小学生の服装がダサいとバカにされるのか、小学生の私服コーデなどを紹介していきますので、よかったらチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

小学生の服装がダサいとバカにされるか解説!

冒頭でもお伝えしましたが、小学生の服装がダサいとバカにされる事もあります。

そもそも、ダサいとはどのようにださいのか解説していきます。

・上下の組み合わせがおかしい

柄×柄で組み合わせていたり、キャラクター×キャラクターで組み合わせたりなどです。

基本的に小学生はキャラもの、柄ものが好きな子が多いです。(低学年が特に多いです)

それのあまり、本人が選ぶとトータルコーディネートを選ばず、着たい服を着るので、組み合わせがおかしく、ダサくバカにされることがあります。

・服のデザインがそもそも変

小学生は、シンプルなものよりも柄ものやカラフルなものが好きです。

なので、おかしいなデザインを選ぶことが多いです。

・ブランドものではない

これは親から見た感想ですね。

小学生はブランド物なのかわかりません。

しかし。親同士ではこのような意見が出る場合があります。

子供が選ぶ服がダサいときの対処法!

ここからは、子供が選ぶ服がダサいときの対処法を男女別で紹介していきます。

息子の服がダサい時の対処法

とにかくかっこいいという言葉を使って褒めながら、親の意見も提案することが大切です。

小学生の男子はかっこいいと言われることが嬉しいです。

それを使って、あくまでも子供の意見は否定することなく、着てほしい服を提案して、この服を着たらかっこいいということを伝えることが大切です。

ダサいなどマイナスな言葉は使わず、褒めながらということが大切です。

娘の服がダサい時の対処法

娘の場合は男子とは逆でかわいいといって褒めながら着てほしい服を提案することが大切です。

女子は鏡などを使って着てほしい服を鏡越しで合わせたりなどしてイメージを持たすことも大事です。

女子はとにかくかわいいという言葉がけが大切になるので、決してダサいなどのマイナスな言葉は言わず褒めながら提案してくださいね♪

おしゃれな小学生、低学年、高学年の服をご紹介

ここからは、おしゃれな小学生に人気のものを6ブランド紹介していきます。

・devirock ウルトラストレッチパンツ

こちらの商品はとにかく履きやすく、カラーバリエーションも豊富でシンプルなデザインなので人気です。

また、サイズも80~160まであるので、小学校低学年から高学年の子まで幅広く使える商品です。

カラーバリエーションはなんと20種類あります。

男子も女子も選べるカラー展開なので、一緒に頼むのもありですね。

・ever closet ストレッチスカッツ

こちらの商品は女子のスカートとスパッツが一緒になっている便利商品です。

こちら商品もカラーバリエーションとサイズの豊富さが魅力です。

カラーバリエーションは17種類、サイズは80~160までと、低学年から高学年まで作りがあります。

短いスカートで何をトップスに組み合わせてもかわいくおしゃれに着こなすことができますし、小学生はよく走ったりするので、短いスカートを履かせたいが少し心配ということも、スパッツ付きなので安心して着させてあげることができます。

・Bee プリントTシャツ

こちらの商品は柄とカラーバリエーションが豊富なプリントロングTシャツです。

サイズは100~150と幅広くあります。

柄も色々あり、カラーバリエーションも柄によって全部違います。

コーディネートの主役として着用できそうですね。

・雑貨ターミナル お嬢様おしゃれワンピース

こちらの商品は女子用のワンピースです。

小学生にしては大人っぽく、とてもかわいいです。

一枚でトータルコーディネートが完成しますし、ちょっとした綺麗目なシーンでも使えるような上品なワンピースです。

スカート部分はふんわりなっており、大人受ウケも子供ウケも狙えるようなワンピースです。

・plasnao レギンス

こちらの商品は男子も女子も着用できるデザインです。

レギンススパッツなのですが、横にジャージっぽくラインが入っています。

スポーティーなファッションをしたいときにこの一着を履くことで決まりますね。

サイズも100~160と低学年から高学年まで着用できます。

・ever closet 裾スカラップチュニック

こちらの商品は女子の一癖あるトップスです。

裾がスカラップでとてもかわいいです。

大人でもよくスカラップは人気で着用している人が多いですよね。

サイズも80~160まであり、低学年から高学年まで着用できます。

少し裾が長めに作られているので、チュニック風にもなり、コーディネートしやすいですね。

ボーダーと柄なしのカラーバリエーションが豊富です。

小学生の私服コーデ。ワンピース等でご紹介。

ここからは楽天で購入できるおすすめコーディネートを男女別で紹介していきます。

男の子

・デニムとボーダーのカジュアルコーデ

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

このズボンはストレッチが効いていて歩きやすく、おしゃれに見えるコーデです。

男の子はもちろん女の子でもシンプルに着こなせます♪

・スウェットでもおしゃれコーデ

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

このコーデはスウェットでカジュアルな上におしゃれに見えるコーデです。

女の子

・一着できるワンピースコーデ

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

このワンピースはおでかけやちょっとした発表会などにも着れる綺麗目ワンピースです。

チュールのスカートは見た目がふんわりして華やかなので、一着でおしゃれに仕上がります♪

・ガウチョパンツコーデ

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

ガウチョパンツはスカートと比べると動きやすいうえにオシャレに見えるので、オシャレな女の子にピッタリですね♪

上に着るものを変えるだけで、シックにもカジュアルにも変身できます!


・サロペットコーデ

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

サロペットも動きやすいので小学生のおこさんにおすすめです!

サロペットなら下は長袖、半袖と冬でも夏でも調節ができるので年中着る事が出来ますよ♪

インナーラフなTシャツからフリル付きのリブタートルにすることでグッと印象も変わります。

まとめ

小学生の服装がダサいといじめにあうかについて紹介していきました。

まとめると以下になります。

・小学生の服装がダサいといじめにあう場合もある

・ダサいときはマイナスな否定はせずに褒めて提案する

・女の子は鏡越しで合わせたりするのもいい

小学生のお子さんがおられる方はぜひ上記内容をみてチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントをどうぞ