このページはプロモーションを含みます
PR
スポンサーリンク

オロビアンコはダサいは誤解!年齢層や時代遅れでイメージはおじさんくさいか解説!

商品の口コミ・レビュー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

オロビアンコはダサい、時代遅れ?と気になるところですね。

結論から言うと、決してそんなことはありません。

オロビアンコは、高品質でイタリアらしいデザインが特徴なブランドです。

オロビアンコのベルトやバッグ、財布などは、豊富な種類があり、品質やデザインにこだわる人たちから支持されています。

また、機能性も充実しており、ビジネスシーンでの使用にも最適です。

様々な商品が世界中で愛されて、多くの人々に支持されていることからも、オロビアンコの高い品質とデザインに対する評価が伺えます。

ここからは、オロビアンコはダサいかの詳細に加え、年齢層やどんなブランドかや口コミ・評判、おすすめの商品を紹介するので、是非参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

オロビアンコはダサい&時代遅れか解説

オロビアンコは現在でも多くの人から愛され続けています。オロビアンコのデザインは、シンプルで飽きのこないものが多いため、決してダサいとは言えません。

オロビアンコは、1996年代にイタリアで誕生したブランドで、革製品を中心に高品質な製品を提供しています。

また、高級感のある素材、手の込んだディテール、多様なカラーバリエーションなど、時代遅れとは程遠い魅力的なデザインが多数あります。

さらに、オロビアンコは長く使える製品を提供することを大切にしており、その耐久性と品質に関しては業界でもトップクラスとされています。

経年変化して味わいが増す製品も多く、永く愛され続けている名品も多いため、僅かなブランドイメージの誤解には縛られることなく、現在でも多くの人から支持を受けています。

オロビアンコの年齢層。おじさんっぽくて30代にはおかしいか解説

オロビアンコの商品は、洗練されたデザインと高品質な素材が人気で、広い年齢層に支持されていますが、一般的な傾向としては、以下のとおりです。

ベルトの年齢層:20代から50代
バッグの年齢層:20代から50代
財布の年齢層:20代から40代
ボールペンの年齢層:20代から50代

ただし、これらはあくまでも一般的な傾向であり、商品ごとにも異なりますが、特定の年代ではなく幅広い年齢層に人気があるという特徴があります。

また、長く使える高品質な商品が多いので、いつまでもブランドのファンとして愛用する人も多いです。

デザインはシンプルで飽きのこないものが多く、多様なカラーバリエーションがあるため、幅広い世代に人気があります。

そのため、30代にはおかしいということはありません。

また、オロビアンコのデザインには、洒落た大人の男性が身につけるにふさわしい高級感あるものが多く、おじさんっぽく見えるとされることもありますが、それは単に個人の好みの問題であり、幅広い年齢層に愛されていることを実感しています。

オロビアンコはどんなブランドかイメージを解説

オロビアンコは、1996年代にイタリアで誕生したブランドで、革製品を中心に高品質な製品を提供しています。

イタリアのファッションブランドとして有名であり、そのデザイン思想は、シンプルでミニマルなものが多く、高級感があります。

また、手の込んだディテールや多様なカラーバリエーションも充実しています。

オロビアンコの製品は、耐久性が高く、長く使える製品が多いため、経年変化して味わいが増すことも魅力の一つです。

また、多くの商品にはアルチェに代表されるような、ポケット内部やファスナー、ストラップにアクセントの色を持たせることで、おしゃれなデザインが特長的です。

間違いのない、高品質な製品を求める人たちから支持され、現在でも定番として愛されるブランドの一つです。

オロビアンコの評判・口コミ

ここからは、オロビアンコの口コミを私の言葉でまとめてご紹介します。

悪い口コミ

  • オロビアンコの商品は高価すぎる。
  • 標準サイズの財布が少し大きめで、ポッケに入れるには少し厳しい。

良い口コミ

  • オロビアンコの革製品は、手触りがとても良く、馴染みも早い。
  • シンプルで無駄のないデザインが好きで、オロビアンコの商品にはいつも惹かれてしまう。
  • オロビアンコの製品は、とても丈夫で長持ちする。

オロビアンコの製品は、革製品が中心で品質が高いという印象があります。

デザインもシンプルで持ちやすく、耐久性があるため、長く愛用できる製品が多いと感じています。

また、アンティーク加工や色ムラ加工など、ディテールに工夫があって一つ一つが個性的であり、自分だけの製品を手に入れたような気分になります。

オロビアンコのおすすめ商品を紹介

財布

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

こちらは、アブラサスとオロビアンコ代表デザイナー監修の手の約6×9cmという超小型サイズに挑戦した、究極の極小財布です。

内側と外側を繋ぐ特殊な構造で、必要なものだけを収納することができ、ポケットやバッグの中での携帯性が良く、取り出しやすいデザインにもこだわっています。

革にもこだわり、ニッポンの職人が丁寧に手仕事で作った、柔らかく破れにくい天然牛革を使用し、職人技とデザイナーのコラボレーションによって生まれた上質な財布です。

グッドデザイン賞も受賞しており、プレゼントにもぴったりです。

小さくても高品質なabrAsusの財布は、携帯性と使いやすさの向上という願いが込められており、買いものや旅行などさまざまなシーンで活躍することでしょう。

ベルト

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

この商品は全長111cm、幅3cmの本革製ベルトです。

最短-最長で86.5-97cmの調整が可能で、ベルト穴は5つあり、約2.5cm間隔で調節できます。

ベルトカットやバックル取り外しも可能で、自分の好みに合わせてカスタマイズすることができます。また、専用BOXが付属しており、プレゼントにも最適です。

天然皮革を使用しているため、わずかなシワや傷が見えることがありますが、革本来の風合いを味わえるベルトです。

ボディバッグ

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

「オロビアンコ」からモーダオンライン別注モデル「VINCENTE(ヴィンチェンテ)」が登場!2023年秋冬のアップデートモデルです。

ボディバッグなので、身軽に荷物を運べます。

メッシュ調エンボス加工を施した牛革とナイロンツイル素材、ブラックニッケルカラーの金属パーツ、メタルファスナーなど、高級感あふれるデザインが特徴的です。

内部にはファスナーポケットやマグネットポケット、オープンポケット、ペン刺し、キーホルダーなどがついており、収納力も抜群です。

サイズはW27cm×H16cm×D7cm。また、ベルトの長さはバックを含む円周で100cm~145cmまで調整可能で、誰にでもフィットします。

ナイロンと牛革の素材の組み合わせは、耐久性に優れ、普段使いや旅行での使用に最適です。このモダオンライン別注モデルは、製造数も限られていますので、気になる方はお早めに。

ボールペン

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

オロビアンコの「トリプロコレクション」から、軽量化された新モデルの複合ボールペンが新登場!

真鍮素材からアルミ素材に変更し、軽くて持ちやすくなりました。

カシミヤヤギのプリントとトリコロールリングのデザインは、前モデルと同様にそのまま採用され、重厚感があります。

ペン先は回転切り替え式で、黒・赤の油性インクに対応し、シャープペンシル先の太さは0.5mm、ボールペン先は0.7mmと、多機能で便利です。

長さ142mm、軸径11mm、重さ22gのサイズで、持ち運びにも便利です。付属品には、リボンが付き、プレゼントにもおすすめです。

質実剛健なデザインで、ビジネスシーンにもぴったりのアイテムです。

腕時計

※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動

オロビアンコの「オラクラシカ」OR-0011-PP1は、ステンレス素材の正統派ウォッチです。

文字盤には白、ブラックの2色から選べ、ベルトには青と黒があります。機械式(自動巻き)で、アナログ表示による時間表示が可能。

ケースサイズは縦×横×厚さ53x42x14mmで、ベルト長210mm、幅20mm、カン幅は22mmです。

オープンハートやスケルトンバックといった、機能的なデザインが特徴です。専用ケース、取扱説明書、保証書などのアクセサリーも付属しており、自分用やプレゼントにもおすすめです。

正統派のデザインで、ビジネスシーンにも合うオロビアンコのウォチは、長い時間が経っても変わらぬ品質であることが保証されています。

まとめ

オロビアンコは、本革のベルト、バッグ、財布など、高品質で主張しすぎないデザインが特徴的で、ダサい、流行遅れという事はなく、幅広い年齢層に人気があります。

また、機能性も充実しており、機械式の時計や複合ボールペン、様々なポケットが付いた小物類など、ビジネスシーンにも使いやすい商品が多数あります。

オロビアンコのブランドが長年、愛され続ける理由は、常に革新的でありながら、素材にこだわり、洗練されたデザインに重点を置いているためです。

なので、気に入ったものがあればぜひ手に入れたり、プレゼントとしてみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントをどうぞ