スポンサーリンク

ロエベのかごバッグはダサい?値上げは2021年あるかやサイズのおすすめ、口コミも紹介します♪

スポンサーリンク
商品の口コミ・レビュー

「LOEWE(ロエベ)」は19世紀にスペインで創業して以来、革製品をメインに様々なファッションアイテムを生み出してきました。

職人達の高度な技術や、上品で個性的なデザインと確かな品質が認められ、スペイン王室御用達のブランドにも選ばれています。

「ロエベはレザーアイテムっていうイメージ。カゴバッグってダサいんじゃない?」

結論から申しますと、ダサくはありません

なぜなら、ハイブランド愛用者やインフルエンサーなど、オシャレに敏感な人達にとても人気があるからです!

今回はカゴバッグについての情報をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

ロエベのカゴバッグはAmazon楽天ヤフーでも購入可能です♪

スポンサーリンク

ロエベのかごバッグはダサい?巾着は別売り?使い勝手も紹介します!

夏になるとなぜかカゴバッグを持ちたくなりませんか?テレビや雑誌でも特集が組まれていたり、カゴバッグは夏のオシャレアイテムの定番という感じですよね。

実は、ハイブランドのひとつであるロエベからも様々なカゴバッグが発売されているんです。

中でもこちらが特に人気のある商品「バスケットバッグ」です。

画像引用:https://www.buyma.com

2020年に某ファッション誌で紹介されたところ、問い合わせが殺到したとか。

かなりの人気が伺えますね。

また、愛用している芸能人では大政絢さんや渡辺美奈代さんなどがご自身のブログやSNSで紹介しています。

ロエベのカゴバッグは決してダサくはありませんし、持っていれば注目の的かもしれません!

人気の理由は、

カゴバッグとしては珍しい、大人向けのデザイン

持ち手が本革なので丈夫な上、長さを調節できる

開口部が大きく開くので出し入れしやすい

といったポイントも挙げられます。使い勝手の良さもバッチリですね!また、大きめのロゴ部分や、持ち手のデザインもセンスがあって素敵ですよね。

ただ、ファスナーが付いていないため、バッグの中身が見えてしまうということもあります。

それはちょっと困る、という方にオススメしたいのが巾着。ロエベではいろいろなデザインのものが販売されています。

画像引用:https://www.buyma.com

カゴバッグのインナーとして使用すると、持ち物が周りに見えずに安心ですね。中身の落下を防ぐメリットもあります。

バッグから少し見える巾着の模様がとってもかわいいので、気分によって柄を変えてみるのもいいかもしれませんね。

ロエベのかごバッグのサイズのおすすめ(比較)や値上げは2021年にあるのか解説します♪

サイズのおすすめ(比較)

ロエベで人気のカゴバッグ「バスケットバッグ」のサイズはl、m、sの3種類があります。

lサイズ

画像引用:https://www.buyma.com

・サイズ…幅約57.0cm×高さ約34.5cm×マチ約30.0cm×持ち手約22.0cm

かなりの大容量で存在感があります。旅行やビーチに行くなど、荷物の多い時にはちょうど良いサイズです。

大きめではありますが、軽い色味の素材なので見た目も重い印象になりません。ロゴ部分の存在感もインパクトがありますね!

mサイズ

画像引用:https://www.buyma.com

・サイズ…幅約40.0cm×高さ約26.0cm×マチ×16.0cm×持ち手約21.5cm

日常的に使うならこちらのサイズがちょうど良いのではないでしょうか。適度な大きさと容量なので、普段使いやちょっとしたお出かけに活躍してくれそうです。

この大きさのカゴバッグは様々なブランドから販売されていますが、こちらの商品はロゴ部分が目を引くので、周りと差をつけるにはちょうど良いアイテムです!

sサイズ

画像引用:https://www.buyma.com

・サイズ…幅約33cm×高さ約17cm×マチ約13cm×持ち手約20cm

小さめでも存在感はバッチリなアイテムです。コーデのアクセントにもなるので、夏らしさをかわいらしく取り入れたいならこちらがオススメ。

小振りですが意外と中身が入るのも使いやすいポイントです。

3つのサイズを比較して、オススメしたいサイズはmサイズです!

日常的に使いやすい大きさなので、活躍してくれる機会も多くありますし、ベルトを調整してショルダータイプにした時も中身の出し入れがしやすいため、初めて購入される方にはmサイズをオススメしたいです♪

値上げは2021年にあるのか

どうしても気になる値上げ問題。素材の高騰や輸入の取り引きが関係して、海外の多くのブランドが値上げを行っています。

ロエベのカゴバッグは値上げされてしまうのでしょうか。

結論から申しますと、2021年7月時点では未定となっています。

先日ロエベに問い合わせてみたところ、以下のような回答をいただきました。

「価格の変更につきましては、今のところ予定しているものはございません。
今後の予定につきましても未定となってございます。」

近日中には価格変更の予定はなさそうですね。

ただ、2021年4月には値上げされたようなので、今後も注意してチェックしておいた方が良さそうです。

ロエベのかごバッグの人気色や寿命を紹介します。

ロエベのカゴバッグの人気色

ロエベのカゴバッグ(バスケットバッグ)はとても人気のあるアイテムですが、中でも人気の色はブラウンホワイトだそうです!

ブラウンはオーソドックスなので何にでも合わせやすく、上品にまとまるので購入される方が多いそうです。

一方でホワイトは、より夏らしさ、爽やかさを取り入れたいという方に人気だそうです。

また、ちょっと変わったタイプのデザインで人気なのがこちら。

LOEWExとなりのトトロ ダストバニー バスケットバッグ(sサイズ)

画像引用:https://www.buyma.com

ロエベとトトロのコラボという意外な組み合わせ。マックロクロスケがとってもかわいいですね!

限定品でとても人気のある商品のため、気になる方は即買いをオススメします!

ロエベのカゴバッグの寿命

ロエベのカゴバッグは厳選された素材で丁寧に作られているため丈夫で長持ちする商品です。極端に荒々しい使い方をしなければ、4~5年以上は使い続けられるそうです。

カゴバッグを長持ちさせるコツとして、簡単にできるお手入れ方法をご紹介しますね。

カゴ部分…細かい目のブラシでブラッシングし、ホコリを落とす。

革の部分…柔らかい布で軽く叩き、余分な水分を取り除いてから室温で乾燥させる。汚れはレザー専用の消しゴムで取り除く。

バッグ全体…防水保護スプレーをかけて汚れやカビの付着を防ぐ。

保存方法…直射日光を避け、付属の布製のケースに入れて保管(型崩れしないように、ある程度のスペースをとる。)

ただし、こちらは一般的なカゴバッグのお手入れ方法なので、ロエベのカゴバッグを購入された際に上記以外に特記事項があれば、そちらをしっかりと守って使用してくださいね。

ロエベのかごバッグの口コミ、評判を紹介します。

画像引用:https://unsplash.com

・軽くて、サイズもちょうど良いです。巾着を見せても、見せなくても使えます。

・ひとつひとつ丁寧に手作りされており、とても可愛い夏らしいバックです。

・とても可愛いバックです(*^_^*)購入して正解です!夏のお出かけが楽しみになりました!

・今めちゃくちゃ人気で欲しくなり購入しました!大きさもちょうど良いサイズなので使いやすそうです!
この夏いっぱい活躍させようと思います^ ^

参照元:https://www.buyma.com

口コミを見てみると、「かわいい」という意見が多いようです。大きさや機能性についても好評のようですね!

ハイブランドのものは少しは持っているけれど、カゴバッグはまだという方は、この夏思い切ってロエベのカゴバッグを選んでみるのはいかがでしょうか♪

ロエベのかごバッグは中古も楽天で購入できます。

画像引用:https://unsplash.com

「いろいろ見ていると欲しくなってきちゃった!でも、いきなりカゴバッグに挑戦するのは金額的に不安かも…。」

確かに、ちょっと不安に思ったりしますよね。

ご安心ください!ロエベのカゴバッグは中古も楽天で買えるんです

しかも楽天に掲載されている中古品は、美品が多いのも特徴です。

商品の状態についても詳しく記載されていたり、気になる点を問い合わせることができるのも安心ですね。

また、楽天で購入すればポイントまで付いてくるので、憧れの品をできるだけ安く、お得に手にすることが可能です!

通常価格の場合もAmazon楽天ヤフーで購入できますので、新品、中古お好きな方法でお気に入りのカゴバッグをぜひ見つけてくださいね♪

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました