スポンサーリンク

ミーレの掃除機は使いにくい?コストコで買えるのかチェック!口コミ(評判)に加え、デメリットについても紹介します!

商品の口コミ・レビュー

掃除機は、毎日使いたい電化製品なので使いにくいと困りますよね。

日本の掃除機は、ホースの持ち手のところにスイッチがありますが、ミーレのスイッチは、本体についています。

足でスイッチ操作しても壊れない掃除機ですが、日本製を使い慣れているとやはり使いづらいと感じる人もいます。

ただ、排気がきれいな上に吸引力抜群で知る人ぞ知る人気の商品です!

お値段は3万円台から6万円とやや価格も高めなので、ちょっとでもお得に購入したいものです。

以前はコストコのオンラインでも取扱いがありましたが、現在は無いようです。

代わりに、アマゾン、楽天、ヤフーで送料無料で購入可能です。

楽天には、ミーレ公式サイトが入っているので、保証やアフターサービスも受ける事が出来ます。

ポイントも付いた上に、保証とアフターサービスも受けられるのは安心ですね。

スポンサーリンク

ミーレの掃除機は使いにくい?使い勝手やデメリット、修理はできるか徹底解説!

最近は、サイクロン式のコードレスの掃除機が使いやすく流行しています。

毎日使う電化製品は、やはり手軽に持ち運べるものの方がいいですよね。

ミーレの掃除機は、昔ながらの紙パック式掃除機です。

そのため、だいたい4~5キロくらいのものが多く、デメリットととしては正直重たいです。

しかし、それだけ頑丈に作られているという事です。

20年間使うことを想定したとてもはげしい耐久テストを実施しています。

その耐久テストに合格して初めて、生産がスタートします。

そのため、高い耐久性と品質が保証された商品といってもいいでしょう。

そして、重たいと高いところの掃除などがしにくいと感じる方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

掃除する場所や使い方によってノズルやアタッチメントを変えることができるので、重くても気になりません。

また、布団専用の掃除機用アタッチメントミラクルジェットⅡを付け替えるとダニの死骸やフンなどを奥深くからパワフルに吸い上げます。


ドイツのブランドだったら、故障した時どうしよう?

部品の取り寄せやヘッド交換なんて言われたら、届くのに時間がかかるのかな?

これが一番気になるところですよね。

ミーレでは平日のみにはなりますが、メンテナンスサービスをしてくれるので安心です♪

お問い合わせ | ミーレ・ジャパン (miele.co.jp)

ミーレの掃除機はコストコで買えるのか紹介します。

ミーレの掃除機は以前はコストコで購入できましたが、現在は取扱いがありません。

実店舗て買うと、大きいし重たいし、買いに行く手間がかかるので、通販が断然お得です。

楽天だとメーカー直営店や正規販売店も入っているので、保証やアフターサービスも安心です。

ミーレ 掃除機の紙パックやフィルターの交換方法

高いろ過性能で微細なチリやほこりをしっかりキャッチしてくれるミーレの掃除機。

そのためやはりフィルターや紙パックの交換時期というのは気になるところですね。

ダストパックの交換頻度は、なんと年に4回程度。

交換の頻度が減るように大容量の3.5L、しかも紙パック交換時期だなと掃除機を開けたと同時にゴミの粉塵を吸ってしまう危険も軽減させる仕組みを採用しています。

また、ニオイのもとを吸着し、不快なにおいをカットしてくれるフィルターですが、こちらは年1回程度の交換が推奨されています。

交換時期を逸してしまうと、ニオイが気になったというコメントも見たので、気を付けたいところですね。

排気フィルターのサインが交換のサインです。

ミーレの掃除機のc1とc2の違いは?

さて、ミーレの掃除機にもいろいろな種類があるのでどれを買ったらよいのでしょうか?

まず楽天公式HPでも販売されている(2021年現在)コンパクト1(C1)とコンパクト2(C2)の違いを紹介します。

コンパクト1は、ミーレのいちばんのウリ「驚きの吸引力」が搭載された一番ベーシックなモデルです

9層構造の高品質ダストバッグや保護フィルター、エアクリーンフィルターなども利用できます。

コンパクト2は、2つのタイプがありまして、一つは、ペットを飼っているお家には特にうれしいにおいを抑えるために活性炭内蔵フィルター搭載です

もうひとつは、ミーレで最高の吸引力と排気性能を兼ね備えた最上位モデルです。

花粉やハウスダストが気になる方に最適です。

ミーレの掃除機の口コミ(レビュー・評価)

●掃除機は、生涯ミーレに決めました!とにかく吸引力がすごくて、毛の長いカーペットは少し力が必要ですが、掃除機をかけた後、使用感のでてきたカーペットがふかふかに生き返りました。

●子ども3人ともハウスダストアレルギーで、掃除する時毎日気を使います。

でもミーレの吸引力はとにかく使いやすいです。

●排気がきれいという評判ですが、使ってみるまで信じられませんでした。

でも、掃除機を使うとふつう空気清浄機などが感知して空気が汚れているなと思っていたのですが、この掃除機は全く静かなままでした。

口コミ参照:https://review.rakuten.co.jp/

ミーレの掃除機について紹介してきましたがもう一度メリットとデメリットをまとめておきます。

フローリングやじゅうたんで使うには吸引力もパワーがあり、毛の長いキャット&ドッグがいても、吸ってくれます。

また、アタッチメントなどを変えてホースを伸ばすと高いところの掃除や細かいところの掃除も最適です。

長い間使えるパワフルな掃除機をお探しの方におすすめです♪

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました