スポンサーリンク

美容鍼を続けた結果。効果なしって本当?効果やデメリットについて徹底解説!

美容・健康

「美容鍼に興味はあるけど実際効果はあるの?」
「なんとなく痛そうで怖いかも」

美容鍼に興味があっても、このように考える方も多いのではないでしょうか。

ズバリ、美容鍼は毛穴の美容効果はもちろん、お顔のたるみやシワの改善効果も期待できます!

この記事では、美容鍼を正しく理解できるよう解説していきます。

それでは、美容鍼の効果についてご紹介いたします。

自宅で手軽に美容鍼を体験したい方はこちらのシールタイプが安心でオススメです!

スポンサーリンク

美容鍼の毛穴の効果は?続けた結果どうなるか。

美容鍼を続けた結果どうなるか、その効果についてお伝えいたします。

美容鍼はお肌のターンオーバーを促すため、毛穴のつまりを改善して綺麗にしてくれる効果があります。
そのため、続けることで気になる毛穴も改善されることが期待できますね!

また、美容鍼はお肌のターンオーバーを促すだけでなく、体質改善にも効果があると言われています。

毛穴つまりの原因は自律神経も関係しているため、美容鍼で自律神経を整えることで体質が改善されて、綺麗な毛穴とお肌となることでしょう。

毛穴の効果だけでなく、筋肉を刺激するため顔全体のリフトアップにも繋がり、たるみやシワの改善効果も期待できます!

美容鍼を続けることでお肌や顔全体が綺麗になります。
きっと、これまで以上に生活に潤いが生まれますね!

美容鍼、美容鍼灸とは?美容鍼の頻度は?

そもそも美容鍼とは、顔や全身のツボと呼ばれる部分に鍼をして、むくみやたるみなどの症状を改善するものです。

美容鍼は皮膚だけでなくその下にある筋肉を刺激するため、表面だけを刺激するものと比べてより効果があると言われています。

よく芸能人が顔にたくさんの鍼を打った写真を上げて、「ハリネズミ」のような姿になっているのを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

美容鍼の頻度について、始めは週に1回程度がおすすめです。
その後、徐々に効果が現れてきたら月に1〜2回程度が良いと言われています。

一般的に、美容鍼は続けることで効果が長続きする傾向があります。
そのため、始めはコツコツと、その後はゆっくり実施するのが良いですね。

痛いときや効果を感じないときの対処法

美容鍼は効果がないのでは、と心配する方も多いのではないでしょうか

また、痛そう、怖いと思う方もいるかもしれません。

ズバリ、美容鍼は初回では痛いと感じる方がいます。

美容鍼は筋肉を刺激するため、ほぐれておらず硬い場所を刺激すると痛いと感じることもあります。
また、老廃物が溜まっている場所も同様に痛いことがあります。

そうした時は、不安かもしれませんが何回か施術することをおすすめします。

なぜかというと、施術を重ねることで始めは硬かった筋肉や老廃物が改善され、徐々に痛みではなく心地良いとなるためです。

ぜひ効果を実感するために、回数を重ねてみてください!

美容鍼のデメリットは?

美容鍼のデメリットについてご紹介いたします。

まず、先程もお伝えした通り痛みを感じる場合があるということです。
痛みの感じ方は人それぞれのため、少しくらいであれば耐えられる方もいれば、少しの痛みでも耐えられない方もいます。

また、人によっては内出血が見られることもあります。
しかし内出血は数日から2週間程度で消えるため、あまり気にする必要はありません。

美容鍼灸のハリッチについて

皆さんはハリッチをご存知でしょうか?

ハリッチとは、施術直後から効果を実感できると話題のクリニックです。

女優やモデル、芸能人も通うと評判であり、テレビや雑誌などのメディアでも多数取り上げられています。

口コミの評判もとても良く、「すぐに効果が出た」「全然痛くなかった」などという人が大勢です。

ぜひ一度、施術を受けて効果を実感してみてください。

美容鍼が受けられる人気の場所、東京、横浜、大阪、名古屋、福岡等でご紹介。

美容鍼 札幌

Le petit repos(ル・プチルポ)
こちらのサロンはフランス語で「小さな休息」という名前であり、その名前の通りリラックスして施術できるのが特徴です。

初めての方専用のプライマリコースがあるため、美容鍼が初めてで心配な方でも、安心して受けることができますね。
URL:https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/33054

美容鍼 東京

美容鍼灸サロンヴィクトワール
池袋の女性専用のサロンで、女性特有のお悩みにも真摯に対応してくれると評判です。

お試しキャンペーンも実施しているため、安いお値段で試してみることもできます。

芸能人にも人気の美容鍼で効果を実感してみてください。

公式URL:https://lavictoire.jp/

美容鍼 横浜

●鍼灸サロン ラ・コンシェル
こちらのサロンは即効性と長い効果の美容鍼が特徴で、スタッフが全員女性のため気兼ねなく相談できます。

料金も通いやすいお値段のため、長期的に通えることも大きなポイントですね。

美容鍼 大阪

●かがやき整骨院

こちらは美容鍼に加えて、骨盤矯正などの施術も行っているサロンです。

お顔のケアだけでなく全身状態を整えることができるため、ぜひ全身のコンディショニングも実施してみてください。

公式URL:https://www.kagayaki-s.jp

美容鍼 神戸

宋鍼灸院
現役モデルも通う、本場の中国美容鍼灸院です。

10万人を超える施術経験から、その人に最適な施術を行ってくれるため非常におすすめです。

ぜひその効果を、ご自身の体で実感してみてください。

公式URL:https://acu-song.jp/

美容鍼 名古屋

●Simba鍼灸接骨院
名古屋市内だけでなく、全国からお客様がいらっしゃる評判のサロンです。

施術中の負担を極力減らせるよう、毎日様々な方法を試行錯誤して現在のテクニックを習得したそうです。

そのテクニックをぜひ実感してみてはいかがでしょうか。

参考URL:https://www.shinq-compass.jp/slct/biyoshinqnagoya/

美容鍼 福岡

● 中洲美容鍼灸院
完全予約、完全個室のプライベートな空間のこちらのサロン。

アクセス良好、お顔のリフトアップと小顔効果を得意としています。
また、お値段設定もわかりやすく、長く通えるような工夫をしています。
公式URL:https://nakasu-biyoubari.com/

美容鍼をセルフで行うならシールがオススメ!

美容鍼を自宅で手軽に行いたい人は、安心なシールタイプがオススメです!

こちらのシールは皮膚に刺入しない接触タイプで鍼先がない押圧によるタイプなので、医療従事者でなくても、安心して使用出来ます。

美容鍼を続けた結果のまとめ

今回は、美容鍼について続けた効果や方法などをご紹介いたしました。

美容鍼はお肌の改善効果が期待でき、継続して行うことでその効果は長続きしていきます。

美容鍼は顔に鍼を打つということから、痛くないかなど心配もあると思います。

正しく理解することでその心配も解消され、効果もより実感できるのではないでしょうか。

そしてきちんと理解することで、お顔への効果だけでなく、ご自身にとってもきっとプラスになると思います。

今回の記事が皆さんにとってお役に立てたら嬉しいです。

自宅で手軽に美容鍼を体験したい方はこちらのシールタイプが安心でオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました