土屋鞄のランドセルが届いたよ♪我が家が土屋鞄に決めた理由は?

お役立ち情報

こんにちは。まろんママです^^

来年小学校に入学する子供さんの元には、そろそろランドセルが届いているのではないでしょうか?

そう、我が子も来年小学校に入学するので、5月に土屋鞄の福岡童具店でランドセルを注文しました。

そして、ついに先日待ちに待ったランドセルが届きました♪

そこで、今回は我が家が土屋鞄に決めた理由、土屋鞄のランドセルが届いたときの様子、付属のセット品について紹介します。

 

★実際に土屋鞄 福岡童具店に行ってきた感想はこちら★

土屋鞄のランドセルを福岡で見てきた感想。値段やその他詳細をチェック!

 

スポンサーリンク

 

土屋鞄のランドセルに決めた理由

子供さんのランドセル選びって本当に迷いますよね。

特に、最初の子供さんの場合だと尚更だと思います。

我が家も初めてのランドセル選びで、色々と悩みましたが、最終的に土屋鞄に決めました。

土屋鞄のランドセルに決めた理由は以下の通りです。

土屋鞄のランドセルに決めた理由

●福岡に店舗があった

 

●評判の良いお店だった

 

●身内が実際に見てきて、他と比べて良いと言っていたから

 

●他のランドセルと比べてみて、安っぽさが無かったから

 

●細部にまでこだわりがあり、丁寧に作られていたから

 

●子供が気に入ったランドセルがあったから。

 

っと、いくつか理由はありますが、一番の理由は、こだわりの強い子供が、土屋鞄に行ったときに、迷わず気に入ったランドセルを見つけた事です。

何はともあれ、毎日使用するのは子供です。

なので、子供が気に入った物を買ってあげたいというのが親心。

土屋鞄で気に入ったランドセルが見つかって良かったな~っと、心底思いました^^

 

スポンサーリンク

 

土屋鞄のランドセルが届いたときの様子

先日、

 

ピンポ~ン

 

っと、いうチャイムの音とともに、宅急便でランドセルが届きました。

 

子供の成長に、一生に一度しかないこの瞬間が、とうとう我が家にもやってきました!

子供も勿論ですが、親もワクワクの瞬間です。

 

ランドセルは予約して自宅までお届けなので、当たり前ですが、宅急便で届き、段ボールに入っています。

しかし、この段ボールも素敵なんですよ。

側面には可愛らしい柄が入っていて、

段ボールのふたを開けると・・・・、

 

「小学校ご入学おめでとうございます」の文字と、メッセージが書かれていて、予想外のメッセージにホッコリさせられました^^

そして、いよいよランドセルとご対面・・・・、

っと思いきや・・・、

ランドセルが丁寧に立派な袋に入っていました。

取り出してみると、写真のような感じで、ランドセルぴったりに作られた、ランドセルのための袋です。

紐を結ぶところは皮になっていて、反対側は、手形スタンプを押せるようになっています。

ここまで凝っているとは思いませんでした。

例え、ランドセルを6年使い切って、場所を取る理由で処分することがあっても、このランドセルカバーなら、場所を取らないので、ずっと取っておけそうですね^^

 

そして、袋を開けて、待望のランドセルとの対面です。

ランドセルのカバー部分には、メッセージが書かれている紙が挟んであります。

それを取ると・・・、

ランドセルの登場!

我が家は、土屋鞄の牛皮のベーシックカラー、黒と水色、69.000円(税込)の物を購入しました。

*価格は2018年5月の物です。今後変更になる可能性があるのでご了承下さい。

 

それでは、色々な角度からご紹介していきます♪

*側面

キーホールダーや体操服等をかけられるホックが、側面両側に付いています。

 

*背中部分

アクセントの水色が効いていますね。

肩ベルトの片方には、防犯ブザーを取り付けられるホックが付いています。

 

*内側

 

時間割り表もしっかりと付いています。

 

*内ポケット

この、内ポケットのなだらかなカーブが可愛いくて、私のお気に入りです♪

まあ、こんな小さなことはきっと、子供は気にしませんがね^^;

ベルトの幅を緩めることで、この内ポケットの大きさも変える事ができます。

 

*底の部分

ふたの開閉部分は、昔ながらのガチャガチャとねじるタイプです。

 

背中の上の部分には、ちゃんと引っかけられるフックが付いているので、自宅の机の横にもかけられますね♪

また、この背もたれ上部がきちんと皮で覆われていて、金具の部分が見えないのもポイントです。

 

肩紐の調節ベルトを留める部分も、しっかりと糸で補正してあるのも手が込んでいて、気に入ったポイントです。

 

 

最後に・・・、

届いてみて、改めて持ってみた感想は・・・、

牛皮なので、改めて持ってみると重たい印象を受けました。

しかし、子供はそんな事気にしていないようです。

これから使用するのが楽しみです^^

 

スポンサーリンク

 

土屋鞄のランドセルとセットで付いてきた物

それでは次に、土屋鞄のランドセルを購入して、ランドセルと一緒に届いた物をご紹介します。

中身の入った可愛い巾着と、学習机等が載っているカタログが届きました。

袋の中身を開けてみると、中に入っていた物は、

●革製のレターセット

●雨カバー

●6年間サポートブック

雨カバーは広げていませんが、カタログに掲載されていて、銀色に白のシマ模様でオシャレな雨カバーです。

革製のレターセットも、さすが鞄屋さんのなせる業ですね♪

封筒のみ皮になっていて、それに紙で書いたお手紙を入れて、家族でお手紙を送り合いましょうという物です。

とても素敵なアイディアで、改めて土屋カバンのセンスの良さに頭が下がりました。

 

 

土屋鞄のランドセルが届いた感想のまとめ

いかがでしたか?

土屋鞄のランドセルは、ランドセルの見た目の質は勿論ですが、届いたときの梱包も素晴らしい物でした。

ランドセルが手元に来て開ける瞬間は、子供さんにとっては一生に一度の事なので、思い出に残る瞬間にしたいものですね。

土屋鞄のランドセルは、可愛らしい段ボールは勿論のこと、メッセージも書かれていて、思い出に残る素敵な物でした♪

 

まだランドセルが手元に届いてない人や、これから、ランドセルを購入しようと思っている人の参考になれば幸いです^^

 

★実際に土屋鞄 福岡童具店に行ってきた感想はこちら★

土屋鞄のランドセルを福岡で見てきた感想。値段やその他詳細をチェック!

 

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました